イベント

【その他(イベント)】「ファイターズ×雪ミク」コラボイベントレポート!

みなさんこんにちは、Yuです。

先週末は、ついに「ファイターズ×雪ミク」コラボが開催されました!
会場にお越しくださいました皆さま、ありがとうございました。

 

g1507102
雪ミクさんも3日間、応援に大忙しでした!
本日は、コラボの様子をイベントレポートとしてお届けいたします。


 

g1508071
まずはブースの様子から!
こちらは「初音ミク」体験ブースです!

野球場の中で、DTMによる作曲体験が出来るという
とっても異色なブースとなっておりました!
「ミクがどうやって歌っているのか」を初めて目の当たりにしたような方も多く、
とても新鮮な反応でした。

g1508074
こんな小さなお子さまも興味津々!将来のボカロPが、球場から生まれるかも・・・?


 

g1508075
こちらは物販ブース。広い球場の端に位置しているにもかかわらず、
多くの方がお越しくださいました!

 

g1508073

 


そのほか、OculusによるVR体験ブースも設置しており、
普段の体験会ではなかなかお越しになられないようなファミリー層・シニア層の方々も
多数お越しいただき、未知の3D体験に圧倒されていました!

g1508076

応援に駆けつけたユキネも、目の前のミクさんに夢中になっていました!


そして試合のOPでは、ファイターズガールさんによる
「好き!雪!本気マジック」のダンスが披露されました!

g1508077
g1508078
満員の札幌ドームで、見事に素敵なダンスを披露してくださいました!
こちらの振付は、大人気踊り手の足太ぺんたさんによるものでした!

足太ぺんたさんの元動画も是非チェックしてくださいね。


七回には、前回のコラボ時にも会場を沸かせたわか/IMBKさんによる
「ファイターズ讃歌 雪ミクver.」が再び登場!

g1508079
更に今回は、球場大型ビジョンにて雪ミクさんも堂々登場!
「ファイターズ讃歌」に合わせたダンスで球場を魅了しました!


8月1日(土)には、試合終了後に球場外での花火大会も実施。

なんと、この花火大会でも「feat. 初音ミク」ということで、
KARENTプレゼンツの珠玉の楽曲に乗せて花火が打ち上げられました!

g15080710

 

ミクの夏ソングに乗せて夏の夜空に打ち上がる花火・・・
とっても素敵なイベントでした!

今回の花火のセットリストは、「KARENT Summer Song」特集と、
現在発売中の「MIKU Pack vol.14」付録CDほか、過去MIKU Pack楽曲よりセレクト!

「聞いたことないけど、とってもいい曲!」と思ってくださった方は、
ぜひとも「KARENT Summer Song」特集、及び
「MIKU Pack vol.14」をチェックしてみてくださいね!


三日間を通して、ファイターズガールの樫野和音さんには、
雪ミクのコスプレでOPダンスにブースのPRにと、大活躍いただきました!

g15080711
タツヲさんのスタイル抜群なビジュアルがそのまま現実に飛び出たかのような
素敵なコスプレをありがとうございました!


盛り沢山な三日間でしたが、お越しくださいまして本当にありがとうございました!
以上、Yuでした。