過去の記事

【お知らせ】ドミノピザさんとの公認コラボ開始です!

みなさまこんばんわ、Yu です。

以前よりドミノ・ピザさんが「ボカロ部」を立ち上げて、クルーの方々が楽曲、動画や「踊ってみた」などを作る活動をしておりました。
この度、そのボカロ部の素敵な制作物をフィーチャーして、iPhone の"Domino's App" をドミノ・ピザ(のボカロ部さん× 初音ミク仕様する公認コラボを開始します!


例えば大きな公園の「ここらへん」にピザを注文する。
トッピング中・焼成中・仕上げ中・配達中といった状況をお知らせしてくれる。
待っている間に遊べるゲームがある。
などなど奇妙で便利な機能がつまった、ドミノ・ピザさんの注文アプリケーションが、以下のように初音ミク仕様になります。

■このアプリで注文した方に、初音ミク仕様のピザボックスをお届け!
 特にMサイズのボックスのイラストは、ボカロ部の方の描きおろしです。

■トッピング中~配達中の状況にあわせて、
 ドミノ・ピザの社員さん自らが作ったミクの曲が流れます。

■ボカロ部の方がデザインした衣装の初音ミクが画面に登場します。
 (今回はままま式あぴミクを使用し、3D モデル化しました。)
 しかも、ピザを待っている間、そのミクと一緒に写真を撮ることができます!

■AR 機能でピザボックスがライブステージに変身。
 ボカロ部制作の衣装、音楽、振り付けでミクが踊ります!
 (Yu の見た限りでは、かなり本格的に出来上がっていました・・・)

なお、なんと3月10日までの間、このアプリには時間限定で 34% 割引クーポンが入っています!
ネット割引 5% とあわせて、なんと 39% 割引!
急いでダウンロードだ!

また、期間限定で、都内で今回使用したままま式あぴミク仕様の痛バイクも走るそうです。

ドミノピザ1.png
ドミノピザ2.png

※今回ままま式あぴミクの使用を快諾いただいた HATSUNE AppeanraceのANGEL Projectさんに感謝いたします!

以上、Yu からでした!

(Yu)