グッズ

【プレメモ】先行カード公開開始&秋葉原に巨大ミク看板が!!

こんにちは!どうも、毎度お馴染みたれ蔵です。
とうとう3月になってしまいました...!!
3月9日が近づいて参りましたよ!
今年の3/9は関西初ミクパがあったり、プレメモ発売日だったりと盛り沢山ですね!



さて!本日もニュースを持ってまいりました!

プレシャスメモリーズ公式HPで先行カード公開開始!!

これまでもちょっとづつ公開されておりましたが、本日は一気に4枚も!

こちらから見られますよー!

いろんなカードが公開されていますので、是非覗いてみてください!

さらに!もう一丁!

秋葉原ゲーマーズに巨大ミク看板登場!!

ゲーマーズ(下)「初音ミク」.jpg

うおーでかい!

電気街口を出てすぐのところにあるゲーマーズさんに巨大看板設置です!

こちらは本日から3月末までの設置予定だそうなので、
関東圏にお住みの皆様、休日に是非見に行ってみてください!

たれ蔵も見に行きたいなー

出張とかにならないかなー(チラッ
※上司への熱い視線

たれ蔵のテンション的にも非常に盛り上がってまいりました!

プレシャスメモリーズというカードゲームは、好きなキャラクターを軸にして、
デッキ(カードの組み合わせ)を作っていくのが一般的なのだそうです。

例えば...

ミクカードを多く入れたデッキは「ミク軸

リン・レンカードを多く入れたデッキは「リン・レン軸

ミクを主軸に、ルカでバックアップをする「ミクルカ軸

といった感じです。

もちろん、「ルカ&MEIKO」や「ミク&KAITO」といったデッキも作れそうですね!

「レン&KAITO」というロマン溢れるデッキもできるかも?!

いやー、非常にワクワクします。

現在公開されているものですと、「リン・レン速攻」か「ミク単」辺りが組めそうだなーと感じております。

若干マニアックな話になってきましたので、自重して本日はこの辺で!

お粗末!

たれ蔵)