ピアプロ

【雪ミク2012】雪ミク電車が今冬も札幌を走る!ついに運行決定です♪

皆さま、こんばんわっしょいです!
年末もそろそろとなった今日この頃、ビッグニュースが来ましたよー!

前回の雪まつりでも大人気だった「雪ミク電車」が
今年の冬も札幌市内で運行が決定しました!( ゚∀゚ )

111214_01.jpg

前回は「あっという間に運行が終わってしまった...」というお声もあった
雪ミク電車ですが、今回は長期間での運行が決定しましたー!


運行期間は、平成23年12月19日(月)から平成24年3月30日(金)までと
約3ヶ月半の間、雪まつりだけではなく、冬の北海道を応援する電車として
市内を雪ミクさんが駆けまわります♪

札幌市さんのホームページでもご紹介されていますので、
是非チェックしてみて下さいね!(運行ダイヤも公開されています)

札幌市「 雪ミク電車を運行します。」はこちら>>

サイトで紹介している画像は、前回のものですが...
今年のデザインも気になりませんか?なっちゃいますよね??

ということで、どーーーーん!!m9( ゚∀゚ )


111214_02.jpg

なんとなーく、どことなーく、デザインがわかりそう...な?

今回は札幌市の名物「もいわ山ロープウェイ」のリニューアルオープンを応援して、
もいわ山×雪ミクコラボデザインのフルラッピングでの運行が決定しました!
(昨年はハーフラッピング)

外装ラッピングだけではなく、内装や車内放送も通常車両と違った特別バージョンに
なる予定ですので、雪ミク電車が運行の際にはぜひご乗車くださいね(*^_^*)

さらに、19日の通常運行に先駆けて、
前日の18日には内覧会(車両展示)も開催いたします。


一般の方でも、一足先に電車内に乗れちゃうチャンスですので、お近くの方は
ぜひ遊びに来て下さいね!(※通常運行中の社内での写真撮影は禁止されております)


【「雪ミク電車2012」内覧会】

日時:平成23年12月18日(日)
   11:00~14:00 一般公開

場所:札幌市交通局 電車事業所(中央区南21条西16丁目)
   札幌市電にてご来場下さい(乗車料金:一律170円)

内容:報道機関及び一般の方に車両を公開します。
※来場者数によっては、公開時間を制限させていただく場合があります。


ここでさらに驚きの一報!もいわ山とのコラボ...ということで、
雪ミクさんと、もいわ山のキャラ「もーりす君」がコラボしました!

111214_03.jpg
イラスト&ラッピングデザイン:ぷちでびる 雪ミク2012衣装原案:菜々香
(C)S.D.C (C)Crypton Future Media, Inc.

雪ミク電車のデザインには、このもーりす君とのコラボイラストをはじめ、
ねんどろいど雪ミクさんの写真もデザインされていて、盛りだくさんの
内容になっていますので、18日のお披露目をお楽しみに!

今年の雪ミクさんの可愛らしい衣装は、ピアプロコラボで選ばれた
菜々香さんのデザインを元にとても素敵な仕上がりになりました(^^)

>>菜々香さん「*ふわふわコートの雪ミク*」

そして、ラッピングデザインとコラボイラストは
ぷちでびるさんにご担当いただきました!

雪ミク電車運行を皮切りに、雪ミクさん様々な企画も予定されていますので
皆さまどうぞお楽しみにです(´∀`*)
詳しくは近日公開予定の、公式ページにて続報をご確認下さい!

それでは皆さま、また次回お会いしましょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙

(わしょ