グッズ

【書籍】河出書房新社より「初音ミクの塗り絵 Events Collection」発売決定!!

皆さま、こんにちは!
今回は本日発売の書籍をご紹介します!

河出書房新社より
「初音ミクの塗り絵 Events Collection」が発売されました!!

 

 

こちらは、「初音ミクの塗り絵」「初音ミクの塗り絵2 feat.鏡音リン・レン」に続く第三弾ですヽ(*´ω`)Ψ

ミクさんたちの塗り絵で遊べる楽しさはそのままに、今回はある「テーマ」をもとにイラストを選びました。

 

そのテーマは……「イベント」です!
「マジカルミライ」「SNOW MIKU」といった、クリプトンが主催・共催するイベントから、メインビジュアルやサブビジュアルを厳選して収録!

さらに、アニメイトさんやマルイさんなどで行われたコラボイベントのビジュアルなども収録し、イベント感満載の一冊に仕上がっております!

 

今回のカバーイラストは、モノクロのキャンバスに「色」という名の命を吹き込むミクやルカたち!姐川氏による美麗な描き下ろしです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

もちろん、カバーイラストも塗り絵としてお楽しみいただけます!

 

そして気になる収録イラストレーターさんですが、いつものように豪華な布陣でお届けしております!

 

それがこ・ち・ら!

 


◆姐川
◆LEN[A-7]
◆やすも
◆U35
◆iXima
◆はあと
◆pemu
◆R_りんご
◆FeiGiap
◆黒獅子
◆のくはし
◆029
◆macozi
◆7:24
◆Mika Pikazo
◆れい亜
(掲載順/敬称略)


 

どのイラストが収録されているかは、是非お手に取って確かめてみて下さいね!

 

さらに、あまり自信が無いよ(´・ω・`)という方や、もっと上手くなりたいぞ(`・ω・´)という方のために、塗り方解説もご用意しました!

今回は水溜鳥さんが、初心者さんからベテランさんまで満足の解説で、皆さまにガイドラインをご提供します!

 

「初音ミクの塗り絵 Events Collection」

バーチャル・シンガー「初音ミク」「鏡音リン・レン」「巡音ルカ」たちの塗り絵が楽しめる一冊。「マジカルミライ」や「SNOW MIKU」など、イベントで使用されたイラストを中心に選定した全16枚を収録。

予 価:1,296円(本体1,200円)
発売日:2018年12月12日
判 型:A4変形判/48ページ
出版社:河出書房新社

書籍詳細と販売サイトはこちらから>>

 

今回は以上です!

クリスマスやお正月は、ストーブとコタツでダブルにあったまりながら、皆さまで塗り絵などいかがでしょうか?

今回は、前回よりさらに緻密なので、拡大して机いっぱいに広げて遊んでも面白そうですね!

イベントの思い出を再現してみるもよし、はたまた違う色を加えてみるもよし。思う存分遊びましょう!

 

それでは~