お知らせ

【自社サービス関連】「piapro(ピアプロ)」マイページ画面に新機能が追加されました!

LINEで送る
Pocket

皆さまこんばんは、ピアプロ担当です!
本日のご紹介内容はこちら!

「piapro(ピアプロ)」マイページ画面に複数の新機能が追加されました!

既に気づかれている方もいるかもしれませんが、マイページが大幅リニューアル☆
ピアプロのマイページをクリエイターさまの情報発信の場としてお使いいただけるような機能を追加しました!

それでは早速、具体的にどのような機能が追加されたのか、ご紹介いたしましょう!


【「マイページ画面」変更内容】

①『ヘッダ画像』が設定できるようになりました!

ヘッダ画像で自分なりにマイページをカスタマイズできるようにしました。「登録情報」から自分のオリジナル画像に変更出来ます!
「オリジナル画像が用意できない!」という方のために、ピアプロキャラクターズをモチーフにしたテンプレートデザインも用意しておりますよ♪

②『イチオシ作品』を設定できるようになりました!

自分の作品の中でも特に見てもらいたい『イチオシ作品』を目立たせるように、マイページへ設定できるようにしました。自分の一番見てほしいと思う作品を設定してみましょう♪
『イチオシ作品』は、ご自身で投稿された作品のページに表示される「道具箱」から設定することが可能です。初期設定では、最新の作品をイチオシ作品に設定しております。

③依頼受付ボタンを設置しました!

依頼を受け付けていることをアピール&探しやすくしました!
『依頼を受け付ける』ボタンを「はい」にすると、ユーザー検索の際、アイコンの左上に「依頼受付中」ボタンが表示されます。
また、検索画面に「依頼を受け付けている人だけを探す機能」が追加され、依頼を受け付けてくれている人を探している人はチェックして検索すると見つけやすくなっています。

④KARENTに配信しているアルバム情報が見やすくなりました!

KARENTにてアルバム配信しているクリエイターさま向けにアルバム情報を大きく表示するようにしました。

⑤各種SNSへのリンクがしやすくなりました!

Twitter、Google+、FacebookのSNSアカウントを入力しておくと、直リンクでアクセスできるようになりました。


今回追加された新機能を利用して、是非ピアプロのマイページを自分なりにカスタマイズしてみてくださいね☆

なお、今回追加された機能を使用してみて何か気になった点があった場合、ぜひご意見としてお聞かせください!
ご意見・ご感想はこちら>>

これからもpiaproをよろしくお願い致します。
http://piapro.jp/