お知らせ

【その他(お知らせ)】niconicoでのクリエイター奨励プログラムのご利用につきまして

LINEで送る
Pocket

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社からのお知らせです。

株式会社ニワンゴ様が運営するウェブサービス「niconico」の、ニコニコ動画、ニコニコ静画(イラスト・マンガ)、ニコニ立体、ニコニコ生放送、ニコニ・コモンズの各サービスへ作品を投稿されるユーザーの方におかれましては、niconicoが提供する「クリエイター奨励プログラム」をご利用して、奨励金を受け取ることができます。

これまで弊社では、弊社キャラクターをご利用いただいた作品の上記各サービスへの投稿に際して、「クリエイター奨励プログラム」をご利用いただくことの可否につきまして公表いたしておりませんでしたが、このたび、弊社キャラクターをご利用いただいたniconico投稿作品のクリエイター奨励プログラムのご登録について、これを行っていただける旨を公表できるようになりましたので、おしらせいたします。

本件に伴い、キャラクター利用のガイドラインの更新を行いました。
こちらから詳細をご確認いただけます。
▼ 【キャラクター利用のガイドライン】B-2.niconicoのクリエイター奨励プログラムの利用について

クリエイター奨励プログラムのご利用方法につきましては、以下のリンク先をご確認ください。
▼ クリエイター奨励プログラムとは(外部サイトへジャンプします)

また、弊社ではこのたび、niconicoの弊社チャンネルに「コンテンツツリー用動画」を投稿しました。
▼ クリプトン・フューチャー・メディア コンテンツツリー用動画(niconico クリプトン公式チャンネル)

 

クリエイター奨励プログラムのご利用の有無にかかわらず、弊社キャラクターをご利用になった作品につきまして、こちらを親作品としてコンテンツツリーにご登録いただければ、niconicoにおいて弊社のキャラクターがどのように皆様にお使いいただいているかがわかり、弊社としてとても励みになります。

今後とも弊社製品、キャラクターのますますのご愛顧をお願い申し上げます。

 

※2015年9月16日:キャラクター利用のガイドラインの項目名とURLを修正しました