イベント

【その他(イベント)】初音ミク×謎解きゲーム『マジカルミライクエストsupported by ナゾメイト』が大阪で22日より開催!

こんにちは♪あすみんです(・∀・)/
8月も後半に入り、札幌は少しずつ涼しくなってきました!みなさま、この夏にやり残したことはありませんか?

何かやり残している気がする…というあなたに!
楽しい思い出作りにぴったりの、明日から始まるとっておきのイベントをご紹介しちゃいますヽ(´ω` )ノ

その名も、

“初音ミク×謎解きゲーム『マジカルミライクエスト』supported by ナゾメイト”!!

U1408211-ai

初音ミク「マジカルミライ 2014」OFFICIAL ALBUM発売を記念し、明日2014年8月22日(金)~29日(金)まで大阪・ナレッジキャピタルにて、世界初の初音ミク謎解きゲーム『マジカルミライクエスト』が開催されます!

ヒントを頼りにナレッジキャピタル内を巡り、キーワードを集めて景品GET☆をめざしましょう!
制限時間内にクリアできた方にはクリア賞(全3種/1回のプレイにつきランダム1枚)をプレゼント!残念ながらクリアできなくても、なんと特製参加賞(全1種)がもらえるんです!

K140814-4

頭と体を使った本格的な謎解きゲームをじっくり楽しんで、景品も手に入っちゃう!
なんてステキなイベントなんでしょう!☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

また、こちらのイベントに参加するには有料チケットが必要です!
当日券1,500円をご購入頂くようお願いいたします♪

そのほか…

ナレッジキャピタル内「ナレッジシアター」にて『初音ミクをみんなでつくろうin ナレッジキャピタル』が絶賛開催中!

 

K1408141-1

ナレッジキャピタルは『マジカルミライクエスト』の他にも、様々な企画が盛りだくさんです(*´∀`*)ノ。+゚*。

たとえば大阪初上陸の「深海少女」の等身大フィギュア!
初音ミク「マジカルミライ 2014」OFFICIAL ALBUMにも収録されている人気楽曲「深海少女」をモチーフにした可憐なミクさん…!ぜひ近くでごらんくださいっ!

K1408141-5

メインビジュアルのイラストレーターU35さんのイラストギャラリー!直筆サイン入り色紙が飾ってあるとのうわさですよっっ!
また、2014年8月23日(土)、24日(日)には、U35さんによる「初音ミクイラスト講座」も開催されるんですよね♪
※参加希望のご応募は締め切っております。

U1408211-1

 

さらに、最終日となる2014年8月29日には当社伊藤代表『特別講演』も実施されます!

第1部では、伊藤代表が「つくる」をキーワードにお話する他、第2部では「はちゅねミク」でもお馴染の大阪在住マルチクリエイターOtomaniaさん他も登場予定!「世界に向けたボーカロイドコンテンツの産業創出の展望」について語ります。

【開催日時】2014年8月29日(金)18:30~20:00
【開催場所】「ミクをつくろうの館」ナレッジキャピタル 4F ナレッジシアター
【定員】100名様/当日11時より整理券を配布

参加費は無料!マジカルミライの前夜はこれで決まりですね♪

 

シアターの他にも、ナレッジキャピタル1Fのカフェラボでは 初音ミク in CAFE Lab を開催中です♪

K1408141-2

コラボレーションメニューをご購入頂いた方にはノベルティとしてコースターをプレゼント中♪
謎解きに悩んだり、煮詰まったらここで一休みするのもいいですね!
KARENTの楽曲が聞けたり、ミクの関連小説なども読めるので、つい長居してしまいそうです(´ω`)

 

ナレッジキャピタルでのイベントも見逃せない!夏最後の思い出は是非大阪でお過ごしくださいませ!

初音ミク×謎解きゲーム『マジカルミライクエストsupported by ナゾメイト』 

☆会場情報
開催日時:2014年8月22日(金)~2014年8月29日(金)【受付時間】
<月~金>11:00~最終受付17:00(参加制限時間19:00まで)
<土・日>11:00~最終受付18:00(参加制限時間20:00まで)
【受付場所】
ナレッジシアター(グランフロント大阪北館Tower C 4階)

☆チケット情報
【当日券】 1,500円
発売場所:イベント会場内受付 ナレッジシアター

詳細はこちらのサイトをご覧ください!

「マジカルミライクエストsupported by ナゾメイト」特設サイト>>
初音ミクをみんなでつくろうin ナレッジキャピタル特設サイト>>

みなさま、明日から開催の激アツイベント 初音ミク×謎解きゲーム『マジカルミライクエストsupported by ナゾメイト』 への挑戦お待ちしています♪

あすみんでした_(┐「ε:)_