グッズ

【書籍】小説「ネトゲ廃人シュプレヒコール」発売!

LINEで送る
Pocket

皆さま、こんにちは、Yuです。
本日発売の、素敵な小説をご紹介します。

G14073101

 

一迅社より、小説「ネトゲ廃人シュプレヒコール」発売です!


 

 

「ネトゲ廃人シュプレヒコール」は、MMORPG中毒者、
いわゆる「ネトゲ廃人」の悲哀をコミカルに歌い上げた人気楽曲として、
ニコニコ動画で170万再生を超えるさつき が てんこもりさんの大人気曲です。

今回、さつきさんご自身が本書の著者・恩田竜太郎さんとともに
大胆に発想を展開させ、本楽曲待望のノベル版は本格的MMORPG小説として登場です!

 

引きこもりの高校生・黒瀬ショウ(クロ)が招待されたのは、
噂のクローズドMMO「モンス・カレーネ」。

どこにも攻略情報が載っていない、そして未だ誰もクリアしたことのないという、話題のネトゲに
意気揚々と乗り込む彼は、開始早々、絶体絶命のピンチに陥ってしまう。

そんな彼の窮地を救ったのは、「MIK(ミク)」と名乗る凄腕の女剣士だった・・・!

 

一見我が強いのに妙に押しに弱い、というちぐはぐな性格のために
うまく他人とコミュニケーションを取れない少女ミクと、引きこもりの高校生クロが
不器用ながらも信頼を深めていく様子がとっても微笑ましく、
本筋のゲーム攻略やバトルシーンとともに、本作の見所の一つとなっています。

ミクはもちろん、主人公のクロをはじめとしたキャラクターたちはどれも個性豊かで魅力的です。

MACCOさんによる美麗で可愛らしいイラストも必見!

ぜひ物語の結末を手にとって、読んでみてくださいね。

小説『ネトゲ廃人シュプレヒコール』詳細はこちら

以上、Yuでした。