音楽

【KARENT】KITOTANさん『Daybreak Rockers』、monaca:factoryさん『ショコラと隕石』楽曲配信スタート!

LINEで送る
Pocket

KITOTANさん

『Daybreak Rockers』

monaca:factoryさん

『ショコラと隕石』

こんにちは!けーたんです。楽曲配信のお知らせです!('▽'*)
KITOTANさん『Daybreak Rockers』、monaca:factoryさん『ショコラと隕石』が配信スタートとなりました!

( ゚◇゚)「どんな作品?」

音楽でちょっと一息ついていきませんか?『Daybreak Rockers』は北海道札幌市で活動しているKITOTANさんによる楽曲で、"夏の終わりのメランコリックを歌ったラバーズロックレゲエ"とのこと。初音ミクがゆったりと歌い、歌声が現れてはすーっと消えていく様子はまるで海辺の波の満ち引きのよう。心地よさをぜひ体感してみてくださいね。10月30日から開催されるTOKYO DESIGNERS WEEK 2012にて、この楽曲を用いた展示が行われる予定ですので一足先にチェックしてみてはいかがでしょうか。

monaca:factoryさん『ショコラと隕石』は夜をコンセプトとした同人コンピレーションアルバム「gekkabijin.」に収録された1曲で、メグッポイドが歌うエレクトロポップ。ちょっとレトロで『ロゼッタ』を思わせるエッジの効いたエレピと、宇宙と恋とスイーツが並べて語られる不思議な視点の詞が印象的な楽曲です。シンプルなビートでいておしゃれさを感じさせるリピート必須の1曲!それはもしかすると恋煩いでもして思考がぐるぐると渦巻く眠れなさに似た感覚かもしれません。

それではまた。

KARENT へ >>

(K担)