ピアプロ

【ピアプロコラボ】赤い羽根共同募金が本日からはじまりました!2日・3日は札幌でパネル展開催!

LINEで送る
Pocket

こんばんは、ピアプロ企画班・中の人44号です。

赤い羽根.jpg

5月からスタートした「赤い羽根共同募金×ピアプロ」のコラボですが、とうとう、今日10月1日から、赤い羽根共同募金がスタートしました。
北海道共同募金会さまをはじめ、全国31道府県で、「初音ミク」のポスターなどが用いられています。ポスターは、小中学校や官公庁など、公的な期間に配布されているようですので、お目に入ることがありましたら、幸いに存じます。

ミクのポスターの扱いは、各道府県で異なります。その他の種類のポスターのなかのひとつとしてミクのポスターを使われる県が多いようですが、とある県では、すべてのポスターをミクで統一した、なんて話も伺っています。
さて、どの県でしょうか?みなさまで当ててみてくださいね。
また、こちらは市町村単位で扱いが異なるようですが、一定額以上の募金をされた方に、今回のコラボ入選作を用いた記念品を贈呈されるところもあるようです。地元の共同募金委員会のウェブサイトなどで、情報をお確かめください。
※弊社ではお問い合わせをいただいてもご回答いたしかねます。あらかじめご了承ください。

さて、明日10月2日(火)、3日(水)には、今回のピアプロコラボにご応募をいただいた作品を展示するパネル展を札幌で開催します。
会場と時間は以下の通りです。札幌市民の方、また、この両日に札幌へいらしている方には、足をお運びいただければ幸いに存じます。

●会場:札幌駅前通地下歩行空間北3条交差点広場「チ・カ・ホ」
●日時:10月2日(火)12時~20時、10月3日(水)10時~20時
※本イベントに関する詳細は、札幌市共同募金委員会さま(電話:011-614-3532、FAX:011-614-1109)までお訪ねください。弊社ではお答えをいたしかねますので、ご了承ください。

会場では募金を行うこともできます。数量限定ではございますが、募金のお礼といたしまして、札幌市共同募金委員会賞を受賞した、黎(クロイ)さまの『心、繋ぐ。』を用いたしおりを、また、200円以上の募金をされた方には、最優秀賞を受賞した、U35さまの『気持の贈り物』か、北海道共同募金会賞を受賞した千澄さまの『赤い羽根』のいずれかのクリアファイルをお贈りいたします。

さらに、弊社の『ミクモバ』でも、赤い羽根共同募金の実施期間中、今回のコラボの受賞作を待受画面、着うたとして販売中です。この売上の全額を、弊社では赤い羽根共同募金に寄附いたします。

本日からの3ヶ月、初音ミクが、赤い羽根共同募金を通じて皆さまの思いを社会につなげる、そのお手伝いをさせていただきます。皆さまのご参加・ご協力を賜りますよう、心よりお願いを申し上げます。

(ピ企)