2
お知らせ

Google ChromeのテレビCMに「初音ミク」がとりあげられました!

LINEで送る
Pocket

こんにちは、東京出張中のわっしょいに代わって、ピアプロ企画班の中の人44号です。
44号としてははじめまして。

さて、本日より、Google が提供するウェブブラウザ「Google Chrome」の新テレビコマーシャルが放映されます。

これまでにこのCMでは「あなたのウェブをはじめよう」をテーマに、レディー・ガガジャスティン・ビーバーといった有名アーティストも取り上げられてきたのですが、なんとこのたび初音ミクがフィーチャーされることになりました。

「日本、そして世界に遍在する無数のクリエイターの才能がインターネットを通じて花開き、ファンとともに初音ミク現象を創りだしていく」ことが評価され、今回、これを映像として表現していただきました。まさに胸が熱くなる思いです。

このCMの制作に際しては、kzさまに新曲『Tell Your World』を書き下ろしていただきました。また、音楽、イラストのクリエイターさま、歌い手さま、踊り手さまなど、国内外の100名近いクリエイターさまにご出演いただいています。
この場を借りて、ご協力に対し、重ねて御礼を申しあげます。

CMはChromeのYouTubeチャンネル

http://www.youtube.com/user/GoogleChromeJapan

でご覧いただけます。また、12月19日より公開する初音ミクのYouTubeチャンネルでも閲覧可能です。

もちろん、民放各局でも随時放映される予定です。いつでも、どの局でもご覧いただけるわけではございませんが、テレビからミクの歌声が聞こえてきたら、目にとめていただければ幸いです

みなさまのお力で、このCMは実現することができました。
すべての初音ミクファンの皆様に、心よりの感謝を申しあげます。
今後とも初音ミクをはじめとするVOCALOID文化へのご声援、なにとぞよろしくお願いいたします。

(ピ企)

2 Comments

  1. ビッグ・ニュース!!
    ちょうど今クロムでこのブログ見てますよwww胸熱。。。!!
    しかもkzさんだとー!!!な・・・なんという俺得!!!!
    この調子だと、いつかガガ様とミクさんの共演
    なんて日が来るかもしれませんねww
    目立ちやすいキャラ重視ではなく、背後のユーザー達にスポットを当てている点が、ちゃんとグーグルが(米トヨタも)VOCALOID現象を理解していることがわかって嬉しいです。
    まだまだボカロキャラだけにスポットを当てて紹介するマスコミは多い気がします。

  2. おお!このブログ画面、雪がチラついてる!
    ミク(というかクリエイターたち)のCM、テレビで見たら涙抑えられないよたぶん。だって今も(Chromeページの動画見たら)そうだもん・・・(TT
    みんな頑張ったし頑張ってる、ありがとう。また頑張るよ。

Comments are closed.