お知らせ

Google ChromeのテレビCMに「初音ミク」がとりあげられました!

LINEで送る
Pocket

こんにちは、東京出張中のわっしょいに代わって、ピアプロ企画班の中の人44号です。
44号としてははじめまして。

さて、本日より、Google が提供するウェブブラウザ「Google Chrome」の新テレビコマーシャルが放映されます。

これまでにこのCMでは「あなたのウェブをはじめよう」をテーマに、レディー・ガガジャスティン・ビーバーといった有名アーティストも取り上げられてきたのですが、なんとこのたび初音ミクがフィーチャーされることになりました。

「日本、そして世界に遍在する無数のクリエイターの才能がインターネットを通じて花開き、ファンとともに初音ミク現象を創りだしていく」ことが評価され、今回、これを映像として表現していただきました。まさに胸が熱くなる思いです。

このCMの制作に際しては、kzさまに新曲『Tell Your World』を書き下ろしていただきました。また、音楽、イラストのクリエイターさま、歌い手さま、踊り手さまなど、国内外の100名近いクリエイターさまにご出演いただいています。
この場を借りて、ご協力に対し、重ねて御礼を申しあげます。

CMはChromeのYouTubeチャンネル

http://www.youtube.com/user/GoogleChromeJapan

でご覧いただけます。また、12月19日より公開する初音ミクのYouTubeチャンネルでも閲覧可能です。

もちろん、民放各局でも随時放映される予定です。いつでも、どの局でもご覧いただけるわけではございませんが、テレビからミクの歌声が聞こえてきたら、目にとめていただければ幸いです

みなさまのお力で、このCMは実現することができました。
すべての初音ミクファンの皆様に、心よりの感謝を申しあげます。
今後とも初音ミクをはじめとするVOCALOID文化へのご声援、なにとぞよろしくお願いいたします。

(ピ企)