過去の記事

電刃レポが届いたお!

LINEで送る
Pocket

こんにちは!クリ☆ケンです!
色々ありすぎて、オラ目が回ってきたぞ!

さて、出張中のた、わっしょいからDENPA潜入レポートがあがってきましたのでご紹介します!


皆様、こんにちは。わっしょいです(゜▽゜*)
キャラホビに続き、昨晩は渋谷で行われていた『電刃』に参加して参りました。
噂によると、ミクの2周年を祝う会があるとかないとか…!?
確かめるべく、会場へGO---!


…ということで、やってきました渋谷駅。会場に向かって歩いていると、遠くからズンズンと響く重低音が聞こえます。入り口に出入りしている人の中には、メイドさんやアニメキャラをプリントしたTシャツの人などなど、何やら賑わっているご様子。

緑のツインテールもいっぱいいます!こちらに間違いありません!!

中は2フロアになっており、どの階も人でいっぱいです。すごい熱気です。
はちゅねを出して写真を撮る余裕もないほどの盛況ぶりです。

しばらくすると、ささくれPさんのライブが始まりました。
さっきも人がいっぱいでしたが、気付けばさらにたくさんのお客様が!!

「ささくれさーーーん!!」

そんな叫びが、ちらほら。それに応えるかのようにハロープラネットなど様々な曲を演奏するささくれさん。私たちも前のほうで盛り上がらせていただきました!


最高潮で盛り上がったところで、ボカロコスプレイヤーの皆さんが登場…
あ、あれは……ケーキです!!会場にはハッピーバースデーが流れて、


『『ミク2周年おめでとーーーー!!』』

会場の皆さまが、熱く、熱く祝福してくださいました!
お祝いしてくださった皆様、本当にありがとうございました!

ライブ後、ささくれさんとご対面しまして、記念写真をぱちり☆

ものすごい熱かったです…でもとっても素敵なライブでした!

ケーキもこんな大きくて、かわいいミクが前面に!


はちゅねといっしょにいただきました。青緑のクリームでしたが、ねぎの風味などはなく、普通においしかったです。


そして電刃の大トリはlivetuneのkzさんです!
ライブ前の緊張感漂うお時間に、ご挨拶させていただきましたが、とっても気さくで素敵なお方でした。

そしてトリのライブでは、フロアは超満員の大盛り上がり!!
皆さん、踊りまくりの盛り上がりまくりでした。
「恋は戦争」のkzさんミックスバージョンは、個人的にも大好きでしたので、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ささくれさん、kzさん、たくさんのお客さま、そしてスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

この後も、渋谷PARCOでの「初音ミクとテクノ・デザイン展」そして「ミクフェス」など熱くレポしてまいりますので、よろしくお願いします!


以上でっす!
もし、ミクフェスの画像が今日届いたらそっちもご紹介しちゃいます!

それでは、また!

(くけ)