デジコン

ミクコレで鏡音リン&レン楽曲『リモコン』イベント開催!

どうも!たれ蔵です。
いやー、もうすぐですね、ニコニコ超会議!
クリプトンは「初音ミク超会議展」というブースで展示等を行いますよ~

詳しくはコチラをチェック

そうそう、会場ではミクコレのインストール画面を見せるだけで、

d15042300

 

この7:24さんの新イラストのクリアファイルが貰えちゃいますので、是非遊びにきてください!

KEIさんイラストのステッカーもばんばん配布しますよ~!

さあ、本日18時より開始されました新イベントをご紹介しましょう!

祝!小説化!

4/27(月)小説版『リモコン』が発売します!

 

『リモコン』はニコニコ動画では160万再生を突破している、WONDERFUL★OPPORTUNITY!さんの人気楽曲です!
癖になるピコピコハイスピードなメロディに乗せて、リンレンが元気に歌う「リモコン」。
その小説化を記念致しまして…

ミクコレでコラボイベントを開催致します!

d15042301

小説特設ページはコチラ
↓↓
http://remocon-novel.info/

【イベント期間】
4月23日(木)18:00~4月29日(木)23:59

一体どんなイベントなのかちょっとだけご紹介します!

 

その1、楽曲の世界観をモチーフにしたステージ&敵キャラクター!
d15042306

こんなに賑やかなステージになりました!

もちろん、BGMは『リモコン』ですので、

鏡音リン
鏡音レン

をアバターキャラクターに選択することで各種ドロップ率が大幅にアップしますよ!

 

その2、『リモコン』アバター衣装がGETできる!
d15042302d15042303

小説版『リモコン』の主人公、トランスミッターレシーバーの衣装を元にした
アバター衣装が手に入ります!
衣装効果はどちらも鏡音リン、鏡音レンの歌唱力等をアップさせるものになっていますよ~

 

その3、『リモコン』イラストカードも登場!

hyousi

イベントクエストの敵を倒したり、ミッションをクリアすることで、

『リモコン』のイラストカードを手に入れることができます!

 

その4、期間中にログインするだけでSRカードを1枚プレゼント!

d15042304

イベント開始から4月30日(金)3:59までにログインしてくれらユーザー全員に、

SR「トランスミッター&レシーバー」

もれなく1枚プレゼント!
ユニットカードなのでステータスが高めで、序盤~中盤まで非常に頼りになるカードです!

こんな盛り沢山な内容でお送りします『リモコン』イベントを是非お楽しみください!

『初音ミク ぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星』はコチラから
↓↓
http://www.crypton.co.jp/mikucolle_app/

 

さらに、小説版『リモコン』の発売を記念して、
PHP-COMIXチャンネルにてニコニコ生放送が実施されます!

《出演》
・ワンダフル☆オポチュニティ!(じーざすP&マイナスPさん)
・石沢克宜さん

《時間》2015年4月25日(土)19:00~

<放送URL>
http://live.nicovideo.jp/watch/lv217015230

ミクコレでのイベントと合わせて小説版『リモコン』をニコ生でもっと楽しんじゃおう!
※弊社チャンネルでの放送ではございませんのでご注意ください。

また、この『リモコン』イベントに合わせまして…

リンレン超アップガチャも開催しますよー!

d15042305

鏡音リンと鏡音レンのSSR+カードが先行追加されるこちらのガチャもお見逃しなく!
イベントで大活躍すること間違い無しです!

それでは本日はこの辺で~♪

お粗末ッ!

たれ蔵)