デジコン

【ミクコレ】曜日クエスト楽曲が変更に!今回も多彩な楽曲がいっぱい!

どうも!モバイルチームのたれ蔵です!
いやー北海道もめっきり春めいて…
と、思いきや一昨日あたりからめちゃくちゃ寒いです。
雪も降りました…

いつになったら暖かくなるのでしょうか。

しかーし!

ミクコレではそんな寒さも吹き飛ばすホットなニュースが!

曜日クエスト楽曲が新しくなります!

ミクコレ内で実施しております、日替わりで様々な衣装ランクアップ素材が手に入る「曜日クエスト」
いろいろなキャラが歌う楽曲がBGMとして流れるのが特徴ですね!

しかもミクコレでは、

楽曲を歌っているキャラとアバターのキャラが同じだとアイテムのドロップ率が大幅にアップする

という恩恵もありますので、BGMがどのボーカロイドの曲かというのはとても重要なのです!

さて、それでは本日から順次入れ替わりとなります新規楽曲をご紹介して参りましょう!

【月曜日】
楽曲名:「Under the sky」
歌唱ボーカロイド:MEIKO
作曲者:Fuji(141hP)
作詞者:Fuji(141hP)
KARENT配信URL:http://karent.jp/album/1625

Fuji(141hP)による爽やか王道ロックサウンドに乗せて、MEIKOが伸びやかに歌い上げます!
パワフルなMEIKOの声と楽曲の雰囲気から青空を感じる楽曲です!
特にサビ部分はMEIKOの声の特徴が良く出ていますし、調声も非常にレベルが高いですよ!

【火曜日】
楽曲名:「バスター!」
歌唱ボーカロイド:鏡音リン・鏡音レン
作曲者:dezzy(一億円P)
作詞者:dezzy(一億円P)
KARENT配信URL:http://karent.jp/album/1645

dezzy(一億円P)による鏡音リン・レンの超ハイテンション&ハイスピード楽曲です。
前向きになれる歌詞と中毒性のあるピコピコサウンドをお楽しみください。
ずーっと聞いていると頭の中でこのメロディがぐるぐる回りだします。
曲の途中の合いの手も可愛いのです!

【水曜日】
楽曲名:「MORNING SUN」
歌唱ボーカロイド:鏡音レン
作曲者:キセノンP
作詞者:キセノンP
KARENT配信URL:http://karent.jp/album/1670

キセノンPのアルバム『REBIRTH-Retune of Phoenix』収録の楽曲。
キセノンPといえば小惑星探査機「はやぶさ」をモチーフにした楽曲や、ぬいぐるみにもなった「まるくなる」でお馴染みですね!
今回BGM使用させていただく楽曲は、挫折を乗り越えて前へ進むポジティブな歌詞を、鏡音レンに非常にクリアな歌声で歌う1曲です。
癖の強い鏡音レンをここまでくっきり歌わせる技術は凄いですよ!

【木曜日】
楽曲名:「832」
歌唱ボーカロイド:巡音ルカ
作曲者:kochoP
作詞者:kochoP
KARENT配信URL:http://karent.jp/album/1681

kochoPといえばVOCAROCK!今回の楽曲「832」は「終わらない夏の唄」をテーマに制作された楽曲です。
クランチギターが心地よい独特なメロディーに乗せて、巡音ルカが軽やかに、優しく歌い上げます。
たれ蔵はこの曲を初めて聞いた時、なんだか不思議なリズムの曲だと思ったのですが、気づけば超ループしていました。
実際に歌おうとすると凄く難しそうな曲ですが、巡音ルカは当然の如く完璧に歌いこなしてます!

【金曜日】
楽曲名:「彼方」
歌唱ボーカロイド:KAITO
作曲者:HzEdge(クリスタルP)
作詞者:HzEdge(クリスタルP)
KARENT配信URL:http://karent.jp/album/1453

ライブでも演奏される鏡音レンKAITOのデュエット曲「erase or zero」でお馴染みのHzEdge(クリスタルP)です!
キラキラポップ&爽やかなEDM系サウンドに乗せて、力強く、優しく歌うKAITOの歌声が素晴らしい!
できれば大音量で聞いて欲しい1曲ではありますので、皆様まずはミクコレ内で聞いてみてください!

【土曜日、日曜日】
楽曲名:「One more time*One more time… 」
歌唱ボーカロイド:初音ミク
作曲者:かめりあ
作詞者:かめりあ
KARENT配信URL:http://karent.jp/album/1660

「MIKUPACK10」に収録された、かめりあさんによるEDMテイストなダンス・ポップ!
思わず体が動いてしまうようなトラックと初音ミクが歌う可愛いメロディに注目です!
とりあえず仕事中にも関わらず、思わず首が動いちゃいますよね。
それをたまたま通りかかった別の社員に見られて「何やってるんですか」って言われますよね。
そんな楽曲です!

さて、皆様、本日より公開となる楽曲紹介いかがだったでしょうか?!

気になる楽曲がありましたら是非皆さんミクコレをプレイして聞いてみてくださいね!

「初音ミク ぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星」はコチラから
↓↓
http://www.crypton.co.jp/mikucolle_app/

ご紹介いたしました楽曲は全てKARENTからも購入可能ですよ~♪

それでは本日はこの辺で!

お粗末ッ!

たれ蔵)