イベント

【お知らせ】サッポロファクトリーが一足早くSNOWMIKU2014に全館ラッピング開始&メニューコラボ実施中♪レポートをお届けします!

みなさんこんにちは!あすみんです。
SNOWMIKU2014のテーマソング、
Mitchie Mさんの「好き!雪!本気マジック」Full.verが公開されましたね!
かわいくってループが止まらず、完全に中毒であります。( *´Д`)

毎日のように更新されますSNOWMIKU情報ですが!
今日は、イベント会場でもある「サッポロファクトリー」のコラボレーションの様子をいち早くレポートしますよー!

本日より、サッポロファクトリーの飲食店にてメニューコラボが開始!
ファクトリー全体も、SNOWMIKUで彩られていますー!

U140201_01.JPG

(*゚Д゚*)...!?

イベント会場にもなります、サッポロファクトリーアトリウムが完全☆雪ミク仕様になっています!

U140201_02.jpg

大型ビジョン隣には「SNOWMIKU2014」のPR、ファクトリーホールの「MAGICAL SNOW MUSEUM」のPRが!
さらには、エレベータがKEIさんの描く雪ミクさんに!!!

U140201_03.JPG

うひーーーかわいいようかわいいよう。゚(゚´ω`゚)゚。
ぜひ乗ってくださいね!ちなみに中からは雪ミクさんは見えず、外の様子が見えます。ある種マジック。

ところでですが、このブログを見ている方の中には


「サッポロファクトリーアトリウム」ってどんなところなの?(゜Д゜)
ってひとも多いのかも...と思います!

アトリウムはこんーなところです!
U140201_04.JPG

映画やお買いものなどが楽しめるショッピングセンターのサッポロファクトリー。
1条館、2条館など、いくつかの建物で構成されるファクトリーのシンボル的な場所が、アトリウム。
広い吹き抜けに、レンガ風の階段などがおしゃれな、オープンスペースとなっています!
週末にはイベントやステージがよく行われているんですよね。
2月の8日~11日には、こちらでも雪ミクイベントをやっちゃいますよん( ๑*╹౪╹)ノ

吹き抜けの各階階段には...
U140201_5.JPG

雪ミクさんポスター!が・・・
U140201_6.JPG

すごい数が貼られている...!!笑
アトリウム全部どこみても雪ミクさん感は、圧巻です!ぜひともご覧あれっヾ(*ゝ∀・*)ノ

さらに、アトリウム以外の場所でも雪ミクさん仕様になっておりますよー
U140201_12.JPG

館内の天井に下がっておりますフラッグも雪ミクさんです!
フラッグは3種類!お見逃しなく~♪

U140201_13.jpg

さて、ここまで来てコラボメニューを食べないわけにはいかないですよね?
ご紹介します!( ̄▽ ̄*)ノ

一つ目は、こちら!
U140201_7.JPG
アトリウム1階にございます、ファーマーズキッチン ブレノアールさん!

ネギがドーンと入った「雪ミク★マジカルカレー ホワイトver.」を実食!!

U140201_08.JPG

(*゚∀゚)ノおいしい!!!!!
ココナッツミルク系のカレーでとってもまろやか!
ほし型やハート型、ユキネ氏のようなウサギ型に切り取られた野菜がかわいい!
そして、このおネギさん、とっても甘くておいしかった...(´ω`*)!

さてデザートもみてみましょう!
アトリウムB1階のアイスクリームファクトリーさんの「スノーハッピー」、(左側)
同じくアトリウムB1階のスウィートファクトリーさんの「山中牧場のソフトクリーム SNOW MIKU ver.」!実食!!
U140201_9.JPG
どっちもおいしい・・・☆
「スノーハッピー」はラムネアイスで雪ミクさんのブルーを表現☆ソースがまたアイスと合って良い!
「山中牧場のソフトクリーム SNOW MIKU ver.」はブルーベリーソフトクリームに☆型のパインやナタデココが♪キュート!
ぺろりと完食です!(ひ、ひとりで食べたわけじゃないんだからね!)

お土産ものもあります!
同じく同じく、アトリウムB1階のスウィートファクトリーさん
(上記のソフトクリームが売ってるところとは少し違うところにありますよ!)の「SNOW MIKU ギフトセット」!

U140201_11.JPG

青系の雪ミクさんイメージのお菓子がハート型の入れ物に詰まっております♪
お子さんや女性によろこばれそうですね(〃´▽`)

そして、3条館B1F 回舟寿司 えび寿さんの「スペシャルえびす」!
U140201_10.JPG
北海道外からいらっしゃった皆様に、こだわりの北海道産をお届けです!
北海道産の食材使ったお寿司&お味噌汁デザートセット、大変おいしくいただきました...っ(-人-)
これでもまだすべては紹介しきれておりませんのです!なんてったって12種類もあるから...っ
2月8日から11日の間には、MAGICAL SNOW MUSEUMの入場者リストバントのご提示で
対象店舗の割引やサービス、また先着順でオリジナルポストカードプレゼントも行います!

カフェドリンクメニューなどもあるので、イベントを回って一休み!というときにはぜひ
SNOWMIKUコラボメニューをお楽しみくださいませ♪

※メニューコラボ、館内装飾は2月14日まで開催いたします。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

今日はたくさんおいしいものをいただきましたけれど、
あすみんは本当はこれが一番たべたかったのです...

U140201_14.JPG
ひょこ!

U140201_15.JPG
アトリウムB1Fにありますパン屋さん、ムーラン・ド・ギャレットさんの
ラ、「ラビット・ユキネ パン」 ですよ~~~~~~~!!!!ヽ(゚`∀´゚)ノ

焼き立てを包んで頂いたのでちょっと、ちょっとだけしぼんでおりますが、
これはまぎれもなく、あの雪ミクさんのペット、ユキネ氏そのものです・・・っ

O13_yukine_kawaii.jpg


「似てるうさ?」

に、似てる!食べちゃいたいくらいかわいいユキネ氏!!!似てるっ!(確信)

ユキネ氏、頭にカスタードクリームがたくさん詰まっていて大変おいしかったですっ!


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ファクトリーでのメニューコラボ、館内装飾は14日まで、
ファクトリーアトリウム、ホールでのイベント開催と、
入場リストバンド提示やオリジナルポストカードプレゼント企画は2月8日から11日までとなっております。

期間が異なりますので、詳しくはWEBでチェックしてみてください!

イベント情報や商品詳細は公式ページにて随時更新中!
「SNOW MIKU 2014」公式サイトはコチラ>>

FB愛用者はこっちもチェックしておくと便利とのうわさ!
公式FBページ「SNOW MIKU 2014」イベントページはコチラ>>

それではまたお会いしましょう、あすみんでした♪_(┐「ε:)_♡