イベント

【SNOW MIKU 2014】いよいよ今日2/5(水)~イベントが開始ですよっ!おさらいおさらいっ♪+新千歳空港レポをお届けっ!

みなさま深夜にこんばんわっしょいです☆

さて!皆様今日からいよいよ「SNOW MIKU 2014」イベント開催なわけですよ!
準備期間は長かったですが、とっても時間の流れが早かった☆ヽ(*>∀<*)ノ ということで!改めてですが一緒にイベントをおさらいしてゆきましょう♪ ■ イベント「SNOW MIKU 2014」とは?
Z20140204_01.jpg
「SNOW MIKU 2014」は、北海道を応援するキャラクター仕様となった『初音ミク』こと『雪ミク』をメインキャラクターとしたイベントです。
毎年さっぽろ雪まつり期間に行われており、今年で5周年を迎えました。2014年は"魔法少女"をテーマとして展開しております☆

今年のメインビジュアルはイラストレーター猫魚氏が担当!とってもきゃわわなのでした(*≧ω≦)



■ 会場は北海道各所
Z20140204_02.png
イベントは、さっぽろ雪まつりの大通西11丁目会場、サッポロファクトリー、新千歳空港など各所で展開致します!
また、北海道内に店舗を構える企業とのコラボレーションやスタンプラリーを実施するなど、『雪ミク』が北海道を盛り上げます♪

■ 『雪ミク』グッズが多数登場
Z20140204_03.png

毎年イベントに合わせて、多くのクリエイター様・企業様とコラボした『雪ミク』グッズを制作しております。
さっぽろ雪まつりともコラボしており、前年同様に公認グッズの販売が決定。そして今年は、初の公式グッズの販売も決定致しました!

■ 体験コーナーを複数設置
Z20140204_04.png

発売直後のバーチャル・シンガー・ソフトウェア『MEIKO V3』を試せる「Piapro Studio」体験コーナーや、『初音ミク』をモチーフとしたゲームの体験コーナー、お子様にも楽しんで頂ける「雪ミクぬりえおめん」のワークショップなど、
体験コーナーを複数設置致します!

■ ステージイベントも目白押し
Z20140204_05.jpg

スペシャルゲストを招いてのトークショーやライブのほか、「曲を作ってみよう」出張講座などの創作体験講座や、カラオケ大会などの参加型イベントも開催致します。
写真は本日新千歳空港で行われた「SNOW MIKU 2014オープニングイベント+雪ミク5周年記念トークショーpart.1」の様子!
たくさんの方にご来場いただきました!本当にありがとうございました(人´3`*)

Z20140204_06.jpg
ダヨーさんにも出演いただき、会場はとても盛り上がりましたよっ♪

こちらのイベント以外にもたーっくさんステキなイベントをご用意しておりますので、楽しみにお待ちくださいね!

■ その他にも様々な企画が満載
毎年恒例となった「雪ミク雪像」が大通西11丁目会場に今年も登場致します!
夜間には「雪ミク雪像」を楽曲と照明で演出するミニショーも開催~!
また、ミニコンサート「HATSUNE Appearance『雪祭初音鑑』」も実施致します!
さらに、『雪ミク』ラッピング市電やラッピング観覧車も運行しております♪

と、いうことで、ざざーっとご紹介させていただきましたが!
今日は「新千歳空港」の様子もレポでお届しちゃいますっ♪

まずは2F【センタープラザ】
Z20140204_07.JPG

う~ん!天井からつりさげられたバナーや各種展示物もミクたちでいっぱいですね♪

Z20140204_08.JPG
センタープラザの中心にはイラストレーターKEI氏が描く「雪ミク」等の作品が多数展示されています!
2/8(土)・9日はサイン会も実施♪
※サイン会は参加券が必要です。詳細は「SNOW MIKU 2014」イベントタイムスケジュールページをご覧ください。

初音ミクイベントではもうお馴染!?のCHAN×CO氏デザインの立体フィギュアも!
きゃわわわ~(*⌒∇⌒*)
Z20140204_09.JPG

ヤマト発送ブースもありますよ!お土産をたっくさん買ったあなたはゼヒ可愛いBOXで配送して下さい☆
Z20140204_10.JPG

NOTTVさんの展示ブースでは「雪祭初音鑑」の特別展示!
ミニコンサート観賞後は見ごたえup!?
Z20140204_11.JPG

お次は3F【イベントホール翔】です!
Z20140204_12.JPG

入口ではSEGA DIVAアーケード雪ミクさんモジュールがお出迎え♪

初音ミクイベントでは初!?のレーシングミクの展示も☆
ボ、ボンネット!?こんなに近くで見ることはなかなかできないですね(*´▽`)
Z20140204_13.JPG

参加型のびにぺたも大好評実施中♪ついつい真剣になっちゃうよね( ゚∀゚)
Z20140204_14.JPG
「どうも、こんばんはyuです。」
わっしょい「あ、モザイクかける場所間違えちゃった☆」

その他、2/8(土)~11日は「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」が一足先に遊べちゃう試遊コーナーやイラスト展示コーナー等もあります!
見どころ満載!基本は無料なので皆様是非お越し下さいね!

物販も好評販売中ですよ~☆

以上、盛りだくさんなご紹介でした!明日以降もお楽しみにっ☆

イベント情報や商品詳細は公式ページにて随時更新中!
イベント開催の本日よりTOPページのデザインもぷちリニューアルしてますっ♪
「SNOW MIKU 2014」公式サイトはコチラ>>

FB愛用者はこっちもチェックしておくと便利かも!?
公式FBページ「SNOW MIKU 2014」イベントページはコチラ>>

【おまけ】
Z20140204_15.jpg

今日、UHBの「U型テレビ」で西11丁目が中継されました♪
雪ミク雪像やグッズもご紹介いただきましたよ!
北海道では有名な石井ちゃんに初音ミクウィッグも被っていただきました...♪
石井ちゃん、ありがとうございました~(*≧m≦*)

それではまたお会いしましょう☆

わしょ)