イベント

【わっしょいの現場でDON!】レーシングミクを応援しに、富士スピードウェイまで行ってきました!そして優勝!!

皆さま、どうもこんばんわっしょいです!(・∀・)ノ

マジカルミライに続いて、今週も東京あたりをうろついております
わっしょいです。札幌の涼しさが恋しい・・・。

さてさて、そんな今日この頃ですが、皆さんにとても喜ばしいご報告が!
既にご存知の方もいるかもですが、先週末の9月7~8日に富士スピードウェイで
開催された2013スーパーGT第6戦でGSRさんが見事優勝いたしました!

ぴゃああああああ!!!!おめでとうございます!
resize130910_00JPG.JPG


そしてなんとたまたま!1年4ヶ月ぶりの貴重な日に!
わっしょいも現地にお伺いさせていただいておりました!
ということで、現場レポをお楽しみください~~

やってきました!富士スピードウェイ!!
resize130910_01JPG.jpg

会場には、レースに参加する車はもちろん、たくさんのカッコイイ車が
全国各地から集結しておりました!

親子連れやカップル、女性のグループなどもいらして、様々な食べ物の
露天を賑わしており、これはまさにお祭りやないですか~~\(^o^)/ワショーイ

1周4キロ以上もある、ひろーーーいサーキットです(ノ´∀`*)
resize130910_02JPG.jpg

わっしょいもコースに降り立ってみましたが、タイヤの跡が臨場感を
醸しだしております!今からここを走るのですね・・・!ワクワク!

土曜日は予選、日曜日が本戦!ということなのですが、
土曜も多くのファンの方が応援されていました~\(^o^)/
resize130910_03JPG.jpg

予選では、1周のベストタイムで勝負し、その順位で翌日の本戦を
スタートする順番を決めるそうな!初めてしりました...!←

車を整備する、ピットにも潜入させていただきましたー(^^)
resize130910_04JPG.jpg

この中では、優秀なGSRスタッフさん達が様々な調整をされていました...!
普段は入れないこの中の様子もちょこーっとご紹介しちゃいます!

気になる車体内部はこんな感じ!
resize130910_05JPG.jpg

ドアを外して調整するのですね・・!

車体の中には手書きのイラストがががが!!
resize130910_06JPG.jpg

レーシングミクを書いていただいているsaitomさんの手書きだそうなのですー!
これは、ドライバーさんもテンション上がりますね★安全祈願...?^^

ガソリンをいれているタンクもミクさん仕様!
resize130910_07JPG.jpg

タイヤ交換も間近で見ちゃいました!
resize130910_08JPG.jpg

タイヤは天候によって、晴れた時と雨の時では違うものを付けているそうな~!
resize130910_09JPG.jpg

溝のあるタイプは雨で滑らないようになっていて、表面がつるつるのものが
晴れている時に使うタイヤになっています~(ノ´∀`*)

こういう整備をたくさんされて、ピットからサーキットに送り出すのですな・・!
resize130910_10JPG.jpg

そしていよいよ、サーキットにミクさんカーが登場!
resize130910_11JPG.jpg

やっぱり太陽の下で見るとかっこ良さが全然違いますよねーヽ(´ー`)ノ

レースクイーンさんもとても可愛かったです~♪
resize130910_12JPG.jpg

レース直前には、ドライバーさんに取材も入っておりました!
resize130910_13JPG.jpg

そんなこんなをしているうちにレースがスタート!!
resize130910_14JPG.jpg

常に上位をキープするGSRさん!
応援にも気合が入る...!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァ!

ミクさんは早めのピットインでタイヤを交換!
resize130910_15JPG.jpg

ものすごい早さで、4本のタイヤを交換され、
さらに怒涛の勢いでガソリンを注入・・・!!

傍から見ていたわっしょいは、あまりの神業に
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルするばかりでございました・・・!

ピットインにより、一時的に順位は下がったものの、
結果としては2位と40秒差をつけての優勝になりました...!

応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました...!
resize130910_16JPG.jpg

たくさんの声援がドライバーさんはじめ、皆さんの力になっているのを感じました・・・!

戻ってきたドライバーさんを沢山の取材陣が取り囲み!
resize130910_17JPG.jpg

優勝トロフィー!!
わぁーーー!!おめでとうございますぅうううう\(^o^)/
resize130910_18JPG.jpg

勝者の象徴!!
シャンパンぶばーーーーーー!!!!(*゚∀゚)
resize130910_19JPG.jpg

優勝を記念して、BMWさんの旗に、右京さん・ドライバーさん・レースクイーンの皆さまをはじめ、ご関係者様のサインを入れていただいたフラッグをゲットいたしました!!ヽ(´ー`)ノ
resize130910_20JPG.jpg

今回、わっしょいも現場にお伺いさせていただきまして、右京さんをはじめ、携わられていらっしゃるスタッフの方々が本当にプロの仕事をされている...!と実感しました。
GSRの皆さまがミクの事をどのように想ってくださっていて、応援してくださるファンの皆さんと一体になって頑張っていこうという熱い想いには、思わず胸熱くなるものがありました...!

今回、39ちゃんねるでスタッフの皆さまへの取材も実施させていただきましたので、近々アップの動画もお楽しみに!
このフラッグもプレゼントに...なる...かも?続報をお楽しみに!です!!

ではでは、皆さま明日もお会いしましょーうヽ(´ー`)ノ

(わしょ