イベント

【MIKU EXPO】MIKU EXPO 2019 in Taiwan 企画展&クラブイベントレポート!

 

Hello ‘u’ !!

 

皆様、こんにちは!

 

あっという間に、『HATSUNE MIKU EXPO 2019 in Taiwan』終了から1週間が経過しましたね…!

 

余韻が冷めやらないうちに、イベントレポートをお届けいたします!

 

まずはクラブイベント&企画展レポートから♪

 

『MIKU EXPO Digital Stars 2019』

 

北米で人気のクラブイベントが台湾に進出!

こちらはKlash Taipeiという台湾のとってもオシャレでクールなクラブ会場にて開催されました!!イベントは開始前から入場待機列が出来ていましたよ~!

 

 

ゲストのラインナップはこちら!(敬称略)

DJ'TEKINA//SOMETHING a.k.a. Yuyoyuppe, 雄之助/Yunosuke, ゼーノ♪/Xenal, 3R2, 放歌小妹Erina, DJ Jeff Hazama

 

日本からのゲストを初め、現地パフォーマーの皆様をお迎えした豪華ラインナップ!!

 

界隈に精通したゲストさんが多かったこともあり、定番の曲からニッチな名曲まで様々な楽曲が流れていました!

 

放歌小妹Erinaさんのパフォーマンスに合わせて持参したペンライトを振ったり…

 

スモークマシンでの演出があったり…

 

踊り手さんのパフォーマンスがあったり!

 

 

ラストでは、MIKU EXPO 5周年ということもあり、テーマソング作家さんのemon(Tes.)さんと交流のあるDJ'TEKINA//SOMETHING a.k.a. Yuyoyuppeさんが『ラッキー☆オーブ feat.初音ミク』を流してくださり、5周年記念アルバムでRemixを担当した雄之助さん3R2さんが各自のパフォーマンス中にRemix版を流してくれたりと、終始5周年お祝いムードで大盛り上がりでした!

 

ゲストの皆様、参加してくださった皆様、そしてイベントを支えてくださったホビーストック様に、心よりお礼申し上げます!ありがとうございました~~!!

 

『MIKU EXPO Digital Stars 2019』は香港でも開催予定ですので、続報をお待ちください!

 

『MIKU EXPO 2019 Taiwan Exhibition & Workshop』

 

企画展は2016年同様、華山1914文創園区というクリエイティブでおしゃれなスポットで行われました!!クラブイベント同様、こちらも開始前から入場待機列がずらり…!

 

こちらでは定番のピアプロの壁や祭壇から、

 

 

ヨーロッパ公演で人気のあったピアプロ(O-MIKU)スティッカーの壁、

 

日本国内でも珍しい4体揃ったiXimaさんver.の等身大フィギュアの展示、

 

どこから来たのMAPなど、日本国内イベントの定番からMIKU EXPO海外公演ならではものが入り混じった展示が行われました!

 

どこから来たのMAPを見ると、台湾内だけでなくかなり色々な所からお越しくださっているのがわかりますね!

 

そして、日本…!!埋もれて山が出来る程にスティッカーが貼られていて驚きました!

海外公演初チャレンジという方も多かったようで、お越しくださってとても嬉しいです!

 

台湾公演で海外遠征の自信がついたぞという方も、台湾は行けなかったけど香港こそという方も!香港公演でお待ちしてます♪

 

展示のほかには各パートナー企業様による展示や限定グッズの販売、わすさんイラストのミクさんの紙人形作りのワークショップや、EXPO定番のO-MIKU線画の色塗りなどのワークショップも行われました~♪

 

 

色を塗っていただいた線画はコラボ作品として6月上旬に公開予定ですので、そちらもお楽しみに♪

 

それでは企画展&クラブイベントレポートは以上です!

 

ではでは!! ’u’

 

『HATSUNE MIKU EXPO 2019 Taiwan & Hong Kong』は香港公演がチケット絶賛発売中です!


 

【WEBサイト・アカウント】

▼HATSUNE MIKU EXPO 2019 Taiwan & Hong Kong 公式WEBサイト(英語)

 https://mikuexpo.com/twhk2019/

▼HATSUNE MIKU EXPO 公式Twitterアカウント(英語)

 https://twitter.com/mikuexpo

▼HATSUNE MIKU EXPO 2019 Taiwan & Hong Kong 公式 Facebook(中国語)

 https://www.facebook.com/616308705451231/