お知らせ

【その他(イベント)】北海道を盛り上げる!十勝を農業を応援する「豊穣の女神デメーテル」をモチーフにした雪ミクイラストが公開!

まず、タイトルが長くなってしまいましたことをお詫びいたします。
しかし、これは伝えたいことがたくさんあるということでもあるのです。

情報量が多いのです。

「北海道を盛り上げる」

これは雪ミクの存在意義として外せません。

「十勝の農業を応援する」

これも、今回の十勝毎日新聞創刊100周年記念事業でのコラボでは外せない部分です。

「豊穣の女神デメーテル」

今回、柚希きひろさんに描きおろしていただいた雪ミクのイラストはギリシャ神話に登場するオリュンポス十二神の一柱であるデメーテルをモチーフにしているのでこれも説明のために入れなければならないですね。

そんな「雪ミクイラストが公開!」されたのは事実ですから、これも入れないといけない!

いやーblogのタイトル考えるのって大変ですね!

昨日、帯広で行われました

「十勝コスプレ解放区」

というイベントの中で、十勝の農業を応援する「豊穣の女神デメーテル」をモチーフにした雪ミクイラストが公開になりましたよー!

どうですか!?
昨日のステージでの発表時は公開になった瞬間「かわいいー」と言ってくれる人が多数おりました!

麦畑にたたずむ雪ミク、後ろには雄大な青空と日高山脈!これぞ十勝を応援する雪ミクでしょう?!
発表の様子を写真でどうぞ!

おかげ様でたくさんの人に集まっていただくことができました!
地元の方が多く、小さな子供たちにも人気でしたよ!

そしてなんと、十勝の大地にラビット・ユキネが降臨しました!
本当に直前で出演が決定したので、一切告知できず本当にすみませんでした。

でも!でも!
ユキネを初めて見る子供たちからも「かわいいー」という声が飛んでいました!

こんな形で、北海道内のイベントには積極的に出演したいとユキネも言っておりますので、

何か出演できそうな場所があれば、

ラビット・ユキネTwitterの方にご連絡ください!

ステージの後は会場内に設置され、沢山の皆さんが写真を撮ってくださいましたー!

今後も十勝毎日新聞創刊100周年記念事業を「豊穣の女神デメーテルをモチーフにした雪ミク」(※そろそろ誰か何か良い呼び方考えてください)が盛り上げてきますので、何卒よろしくお願いいたします!

それでは本日はこの辺で~♪