お知らせ

3Dモデルが投稿しやすくなった!「ピアプロ」作品投稿フォームを改良!

LINEで送る
Pocket

ピアプロ開発班です。
いつもピアプロをご利用いただきありがとうございます。

先日、ピアプロの作品投稿フォームのリニューアルを行いました。
改めて、何が変わったかをみなさまにご紹介します!


【リニューアル箇所】
■大きいファイルがアップロードできるようになりました!
最大50MBまでのファイルが投稿できるようになりました。
以前は20MBまででしたので倍以上のサイズが投稿可能です。

■各種3Dモデルのファイルフォーマットに対応しました!
以下のファイルがアップロードできるようになりました。
・zipファイル[3Dモデル・テクスチャ画像などをアーカイブしたもの]
・pmdファイル、pmxファイル[MikuMikuDance(MMD)で使われているフォーマット]
・fbx形式ファイル[Autodesk社が提唱している3DCGの汎用フォーマット]

piapro_up1

■タグの指定が簡単に行えるようになりました!
良く使われるタグや、キャラクター名タグを一覧化しました。
タグをクリックするだけで、簡単に指定できるようになっています。

※新しい投稿フォームは現在、パソコンからのみ使用可能となっています。
 予めご了承ください。スマートフォンからの投稿への対応も今後検討していきます

piapro_up2

以前からいただいていた「MMDモデルを投稿したいけど、ピアプロが対応してい
ない」というご要望にお応えできたかと思います。3Dモデル作品をはじめ、みな
さまからの各種作品の投稿をお待ちしています!

▼ピアプロ http://piapro.jp/

それでは、これからもピアプロをよろしくお願いいたします。