イベント

【MIKU EXPO】『HATSUNE MIKU EXPO 2014 in Indonesia』ライブレポートの動画を公開♪

皆様、こんにちは★むらちゃんです!
今日は金曜日なので午前中から既にうっきうっきです。

さて、本日はアジア担当よりお知らせです!


あの興奮のライブをもう一度

『MIKU EXPO in Indonesia Live Report Pt.1 - Finally we met!』を公開しました!

今回はライブ前半部分をお届けです!
このライブレポートはPart3まで続きますのでお楽しみに★
(年内に全てUPしたい・・・です・・・!)

2014年5月28日(水)、29日(木)の両日、インドネシア・ジャカルタで『MIKU EXPO』はスタートしました。
もう半年も経っているという事実に驚きです(゚д゚lll)!

インドネシアで「ミクさんのイベントやるよ!」と、発表した時には社内外の皆さんに「え?!インドネシア?」「なんで?」と驚かれましたが、長らくお待ちいただいているインドネシアのファンの皆さんに、「初音ミクの創作文化を届けよう!」という心意気だけで、無謀に果敢に取り組んできました。

私たち海外チームのリサーチにより、何年か前から「アジアだったら先ずはインドネシアだよね!」と思っていたのです。

ボカロのファンベースが育ってオリジナルのクリエイターがたくさん生まれていることもさることながら、先ずは独特で豊富な音楽文化があること、格好いいロックバンドもたくさんいる(個人的に好きなバンドがいっぱいいますw)、インドネシアといえばプログレファンにも有名、良質なプログレバンドもたくさん、クラブミュージックもダンドゥットRemixなど面白いものがたくさん・・・止まらないので、ここまでにしておきます。失礼しました^_^;

Music Loverには実はインドネシアは昔から注目の地なので、私たちにとっては自然とインドネシアだよね!という選択になったのでした。

 

また、インドネシアへの道のりはドキュメンタリーとして公開しております!
「Road to HATSUNE MIKU EXPO 2014 in Indonesia」も是非ご覧ください。

インドネシアのファンの熱い声援を世界中のミクファンの皆さんと共有できればと思います。


・・・というわけで是非皆さんご覧下さい!

私もインドネシアの『MIKU EXPO』にはスタッフとして行かせて頂いたので、
すごーく懐かしいです・・・本当にファンの皆さんが熱かったなあ・・・!
このあとのレポート動画も楽しみにしていてくださいね(*゚∀゚*)!

『HATSUNE MIKU EXPO』公式サイト>>

YouTube 初音ミクチャンネル>>

それでは、またお会いしましょう!
むらちゃんでした!チャンネル登録はこちらからどうぞ!