ピアプロ

【ピアプロコラボ】赤い羽根共同募金×ピアプロ2014、採用作発表です!

LINEで送る
Pocket

こんにちは、中の人44号です。
大変お待たせいたしました。
「赤い羽根共同募金×ピアプロ」2014年のイラスト・オンガクの採用作品発表です!

blogbanner_akaihane14

3年目を迎えた「赤い羽根共同募金」さんとのコラボですが、イラスト、オンガクともに
前2年を上回る数のご応募をいただきましたこと、改めてお礼を申し上げます!

ご応募頂いた作品の中から、厳選なる選考の結果、
今年の採用作品を決定させていただきました!

採用されたイラストと楽曲は、全国各地で「赤い羽根共同募金」をPRするのに用いられます。
また、弊社も採用作品を商品化し、その売り上げ全額を赤い羽根共同募金に寄附いたします。
今年もみなさまの、赤い羽根共同募金へのご協力をお待ちしております!

今年度のポスターデザインに採用されましたのは、羽雪さんの「赤い羽根となりました!
おめでとうございます!

akaihane2014_poster

秋晴れの青空の下、「赤い羽根の種」を届けてくれるミクの図が、44号はとても素敵だと思いました!

今年度のイラスト選考は、主催者である北海道共同募金会さまご選考の最優秀賞1点、優秀賞4点に加え、大阪府共同募金会様と京都府共同募金会様のご選考により、2年ぶりに都道府県賞を設けさせていただきました。
こちらはそれぞれ、大阪府・京都府限定デザインのクリアファイルとして用いられます。
また、オンガクにつきましても、今年も2作品の採用となりました。
これも多くの作品のご応募あってのことで、主催者一同、大変ありがたいことと感謝しております。

最優秀賞をはじめとする各賞の結果発表と、主催者の選評はこちらからご覧ください!
『赤い羽根共同募金×piapro』コラボページ>>

「赤い羽根共同募金」は10月1日より全国一斉での活動開始となりますが、それに先立って各地で動きがございます。
大阪で開催される「マジカルミライ2014 in OSAKA」への大阪府共同募金会さまのご出展もすでに決定しております!同時に弊社でも、採用作品の販売を開始いたします。
ご来場者のみなさまにおかれましては、赤い羽根共同募金へご協力のほど、なにとぞよろしくお願いいたします!!!

また、すでに43都道府県のご参加が決定しておりましたが、このたび新たに秋田県共同募金会さまがご参加してくださいました。
「赤い羽根共同募金×ピアプロ 2014」は全国44都道府県での実施となります!

今年も、「赤い羽根共同募金×ピアプロ」のポスターは、小中高校や各種交通機関、官公庁など各所に掲示されることが決まっております。
クリエイターの皆様の手によるイラストと歌声が、多くの人に「支えあうココロ」を芽吹かせる種となり、支援を必要としている方々の心を和ませる花となれば幸いに存じます。

今後も、「赤い羽根共同募金×ピアプロ」の活動の様子は随時初音ミク公式ブログでご報告していきます。
引き続き、応援のほど、なにとぞよろしくお願いいたします!

(44)