イベント

ミクの日感謝祭レポ!

LINEで送る
Pocket

おはようございます。クリ☆ケンです。

39の日のレポート送れちゃってゴメンナサイm(_ _)m
わっしょいから届いていましたエントリーをご紹介します!



皆様、おはこんばんちわっしょいです!
セガさま主催、弊社も特別協力させていただいた「ミクの日感謝祭」に潜入してきましたですよ、わっしょいですヾ(`・∀・´)ノ♪

お、遅くなってすみません...!(汗)
しかし!ライブ中の画像などたくさんご紹介させていただきますので、ご勘弁いただけましたら幸いです...!



2010年3月9日。「サンキュー」の日です。「ミク」の日です。
そして迎えた「ミクの日感謝祭」当日です(`・ω・´)<Wダジャレ!

札幌から着ました故「意外と暖かいなぁ」なんて思っていたのですが、そんな錯覚は見事に後から塗り替えられる事となります。そして、道に迷いながらも到着しました「Zepp Tokyo」!!


開場1時間前にも関わらず、会場周辺にはたくさんの人・人・人!!物販ブースに入るための長蛇の列がずーーっと続いております。大きなお土産袋を抱えながら(←じゃがぽっくるとかが入っているのです)、何とか会場内に潜入成功!(´∀`)

会場内では、ステージの機材を最終チェック中。...んんん!?スクリーンに映ってるあの方々は...!?


実は夜公演では、楽屋からPの皆様の中継もあったのですよ!こちらはそのリハ中のワンショット。
動揺のあまり、思わずブレてしまいました...orz

そんなこんなで着々と内部に潜入し、たどり着きました楽屋裏!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

我々、厚かましさには定評があります。Pの皆様をはじめ出演者の皆様の楽屋に突撃し、北海道の銘菓共をこれでもかとばかりに配るだけでは飽き足らず、こんなワンショットまでいただいちゃいました。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚


昼公演にご出演された「ゆいかおり」の小倉唯さんと石原夏織さん、そして能登有沙さんとパチリ★
セガのプロデューサー、内海さんとともに!これからステージ本番、頑張ってくださ~い!!!

と、いう事で気づけば、いよいよ開場!!


会場内では「Project DIVA Arcard」や「初音ミク Project DIVA2(仮)」のお試しプレイもできちゃいました(*`▽´*)




物販スペースではイベント限定グッズをはじめ、ミクやボーカロイド関連の様々なグッズ・CDなどが販売されていました♪即売り切れだったsasakure.UKさんの「ボーカロイドは終末鳥の夢を見るか?」や、一足早くminatoさんの「magnet -favorites plus-」も並んでいましたYO!


そして、セガさんのブース!緑のペンライトをはじめ、ライブグッズや当日先行販売の「初音ミクブルゾン」も販売していただきました!中央にいらっしゃるのは、セガ グッズご担当 岡本さん!合言葉は『君も僕と握手!』゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ヒャホー


会場内では「初音ミクブルゾン」を着て下さっていた方々もたくさんお見かけしました。皆さま、ありがとうございます!m(__)m

おや?そろそろライブが始まりそうな予感!急いで会場の扉を開けると―――


超 満 員 !(゚▽゚)
すげーや!すげーや!!スタートはまだかと待つ観客の皆さま。圧倒です。

場内が暗転した瞬間、どよめきが広がり、アノ曲のイントロが...!「ハジメテノオト」が会場に響き渡り、口ずさむ声も聞こえ始め。

ミクの挨拶と共にライブがスタート!!


場内にはたくさんの緑のペンライトの波が起きています。中にはネギのペンライトまで(!)


「ミクーーー!!」という熱い声援の中、名曲を次々と華麗に踊るミクさん。
本当に立体のミクが、歌って、踊って、会場を駆け回っている...わっしょいの目にはそう映りました。




衣装替えも早業。いろんな表情のミクを見ることが出来ました。

昼公演ではDANCEROIDの皆さまの華麗なダンスや「ゆいかおり」&能登有沙さんの可愛らしい歌と踊りが。
夜公演では、Pの皆様による素敵な演奏と、さらに楽屋からのホットな生中継!が会場を沸かせていました!

さらに...

鏡音リンレン!


巡音ルカ!も!


ゲスト出演しちゃいました!わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

そしてまさかの......


デュ、デュ、デュエット...だと...!!!?(○д○;)


アンコールの声援にも応え、全39曲を歌いきった「ミクの日感謝祭」は大盛り上がりの中で、ラストを迎えたのでした!

夜公演前には、なんと東京で3月にも関わらず雪が降っていました。夏には台風、

「ミクモバ」では「ミクの日感謝祭」のセットリストと着うたもご紹介していますので、よろしければご覧下さいね♪


今回のイベントでは、素晴らしい楽曲を作って下さっているP(プロデューサー)や絵師の方々、声優さんをはじめ、携わっていただいている多くの関係者の方々、そして何より、皆様からいただいているたくさんの応援で、ミクやリンレン、ルカ、そして弊社は支えられているのだなぁ...とひしひしと肌で感じました。

ミクをはじめ、ボーカロイドを応援していただいている皆様に、感謝を伝えたい1日でした!
ますます頑張ります!どうぞ皆様、これからもよろしくお願いいたしますー!!