イベント

【MIKU EXPO】MIKU EXPO 2020 EUROPE ロンドン&パリ公演レポート!

Hello ‘u’!!

 

MIKU EXPO 2020 EUROPEがスタートし、早いもので1週間が経過いたしました…!

 

レポートその①では、最初の2都市、ロンドンパリを振り返ってみましょう♪

 

ではまずロンドン公演から!

 

 

ロンドン公演はO2 Brixton Academyという会場での開催となりました。去年のロンドン公演はOlympia Londonだったので、こちらの会場では初開催となります!

 

当日は夜公演のみにも関わらず、朝から待機列が…!

寒い中列に並び、待っている間も思い思いの形で楽しんでくださっているのを見て、いかに皆さんが1年ぶりの公演を楽しみにしてくださっているのかが伝わってきました!

 

夜の会場のライトアップは偶然にもグリーン!俄然わくわくしますよね…!

公演開始の8時ごろには、開場の周りをワンブロック取り囲むほどの待機列が出来ていました!

 

そして会場内は…

 

内装は今から演劇が始まるのかな…?というような独特の世界観で、歴史のある建物ということが伝わってくる今までにない雰囲気でしたよ~!

まだツアーの途中となりますので公演の内容に関しては触れませんが、たくさんのファンの方にご来場いただき、様々なメディアにも取り上げられ、ロンドン公演は幸先の良いスタートとなりました!

 

公演の翌日は今回のヨーロッパで初の開催となる『MIKU EXPO LET’S PAINT 2.0』を、ロンドンにある日系のスーパーのJapan Centre Ichibaで実施しました。

 

 

各自のスマートフォン、タブレット、PC等を使って指定のアドレスにアクセスし、デジタルで弊社オリジナルの3Dモデルである『MYMIKU』を色塗りするというこの企画!

色塗りが終わったらスタジオモードを使って写真を読み込み、背景画像と合成も出来ちゃうんです!

 

当日は大勢のロンドンのファンの方がワークショップに参加してくださり、様々な種類のMYMIKUが出来上がっていました。

 

ハッシュタグ#MYMIKUで皆さんが投稿してくださったユニークな作品が見られますので、是非チェックしてみてくださいね♪

 

そしてロンドンでのイベントを終え、我々は次の公演を行うべくパリへと移動…。

 

パリでは公演の前日にワークショップを行いました!会場は去年のパリと同じく、Le Dernier Bar Avant la Fin du Mondeというポップカルチャー系のバー/カフェでスペースをお借りしましたよ~

 

 

平日でしたが、沢山のファンの方が遊びに来てくださいました!

中には明日試験なんです…という方も…ありがとうございます…!!

 

そして!パリ公演当日!

 

今回はフランスでは知らない人はいない、というほどの有名な会場のLe Zénithでの開催!

 

 

フランスはワークショップも公演も平日の開催となり不安もありましたが、会場は熱気に包まれ大盛り上がりで幕を閉じることが出来ました。

 

 

以上、ロンドン&パリのレポートでした~!

 

残りの都市のレポートも追って行っていきますので、楽しみにしていてくださいね。

 

ではでは!!

 

Au revoir’u’!!

 


【WEBサイト・アカウント】

▼HATSUNE MIKU  2020 EUROPE 公式WEBサイト(英語)
 https://mikuexpo.com/europe2020/

▼HATSUNE MIKU EXPO 公式Twitterアカウント(英語)
 https://twitter.com/mikuexpo