イベント

【ライブレポ】初上陸!「ミクパ in Kansai」和歌山でもミクさんは大活躍でしたよ(。・ω・)ノ゙

皆さま、こんにちは!むらちゃんです(*´∀`*)
土曜日は、1年に1度の3月9日!ミクの日でしたね♪

今年もいろいろな記念イベントがありましたが、
やっぱり一番の注目はこれですね( ゚д゚)!

BE4nDsZCUAEul4R.jpg

「ミクパ in Kansai」!会場は和歌山ビッグホエールです!

関西初の公演となりましたが、ご覧のように人・人・人・・・!!

会場が広かったので、ご自慢のラッピングカーで来られる方も多く
コスプレイヤーさんの撮影もたくさん行われていて
ミクさん好きが集まる幸せな光景でした・・・(*´ω`*)

エントランスには「ねんどろいどぷち 初音ミクセレクション」や、ミクダヨーさん、
figma、レーシングミクさんのスケールフィギュアもありこちらもまた
撮影されているファンの方がとても多かったです・・・♪

DSC04281.jpg

そしていよいよ、本番開始・・・!
中央のステージの横にモニターが2つありまして
それぞれのキャラクター紹介などがありました。
こういうのって盛り上がりますよね(ノ´∀`*)!好きなキャラの名前を叫びたくなっちゃう・・・。
テンションMAXな中、会場には赤いランプの光とサイレンの音が飛び交い・・・

1G7A2867.JPG

1曲目はぶりるPさん「秘密警察」!
キタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ !!!!!

IMG_0119.JPG

モニターに足をかけるミクさんがイケミクさんすぎます。
もちろん、「朝から晩までお前を\監視する(みる)/」はファンの皆さまとミクさんの全員合唱ですヽ(´ー`)ノ
ライブで初めてのお披露目でしたが、1曲目から超ノリノリで最高にテンションが上がりました!

OSTER projectさんの「マージナル」、DECO*27さんの「二息歩行」、蝶々Pさんの「え?あぁ、そう。」など人気曲が続く中・・・

1G7A2981.JPG

ミクパでは定番となっているOSTER projectさんの「恋色病棟」!
会場の大きさがよく分かる写真です・・・!ひ、ひろおおおおおお・・・・!!!
これが約5000人のファンの皆さまの結束力。会場全体がミクさん色に・・・(´;ω;`)

ちーむMOREさんの「カラフル×メロディ」ではミクさんとリンちゃんが可愛らしい歌を披露してくれました♪

そして続いては、sasakure.UKさんの「*ハロー、プラネット」!

IMG_1284.JPG

背景のドット絵がとても可愛いですよね(*´д`*)
もちろんサビの「オハヨーオハヨー」でみなさんで合唱。

そしてミクさんがステージから去り・・・

IMG_1331.JPG

リンちゃん登場!!
上のディラットボードに登場したリンちゃんは銀サクさんの「いろは唄」を披露しました。
曲のイントロで皆さま一瞬でペンライトを黄色にしたのはさすがです!w

リンちゃんはこのあとJunkyさんの「メランコリック」と、トラボルタさんの「ココロ」を披露してくれました!
リンちゃんかわいいよリンちゃん(*´ω`*)

リンちゃんがステージを後にしてミクさんが再びラマーズPさんの「ぽっぴっぽー」等人気楽曲をッ披露した後は・・・

1G7A1531.JPG

buzzGさんの「アルビノ」!
演奏中に羽根が生えるんです!!超絶綺麗・・・。ミクさんマジ天使ってやつか・・・。

そして、あの青いお方も!!

1G7A3504.JPG

KAITOが新城Pさんの「Pana Dhilia」で登場!!!!!

KAITOが普通にイケメンです・・・Σ(´д`*)
yanagiPさんの「千年の独奏歌」と2曲を披露してくれました。
「千年の独奏歌」はイントロだけで何の曲かすぐわかるのが良いですよね・・・!

KAITOの次は・・・

1G7A3592.JPG

ルカさん登場!!!大人タイムですね・・・!
札幌公演にはなかったminatoさんの
「RIP=RELEASE」を披露してくれました☆
艶やかでかっこいい曲の後は、アゴアニキさんの「ダブルラリアット」で腕を回し、
samfreeさんの「ルカルカ★ナイトフィーバー」ではみんなではっちゃけました!!

今回のミクパは合計3時間と長丁場のため、
ここで休憩をはさみましたよ~。
待ち時間はモニターにカウントダウンが表示されていたのですが、
後半の皆さまのカウントダウンコールがとても素敵だなぁと思いました・・・!!
休憩中もライブを楽しむ、それが皆さまなのですね・・・!!!素敵やん・・・!!!

休憩明けはミクさんがくちばしPさんの「私の時間」、
ika_moさんの「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」で会場を盛り上げ・・・

1G7A3987.JPG

MEIKOさんも登場ですヾ(*゚▽゚)ノ !!
OSTER projectさんの「ピアノ×フォルテ×スキャンダル」を
色っぽく披露してくれました・・・!なんでしょう、この遠目から見てもすぐにわかる色気・・・!
背景も凝っていて曲にあっていて凄く素敵でした(´Д⊂

ライブもいよいよ終盤かな?というところで・・・

IMG_2042.JPG

レンくんが登場です(´д`*)!!
女性陣の黄色い声援が・・・!さすがレンきゅんだ・・・。
のりぴーさんの「右肩の蝶」とhalyosyさんの「Fire◎Flower」の2曲での登場です。
「Fire◎Flower」はどこかのテーマパークのような演出でここがミクパ会場なのかどうか
一瞬忘れてしまいそうになりましたwこんな場所があるなら行ってみたい。

そして再びミクさんへバトンタッチし、
ryo(supercell)さんの「初めての恋が終わる時」でしっとり、
黒うさPさんの「千本桜」では「1、2、3、4」の掛け声もばっちりで大盛り上がり!
ryo(supercell)さんの「こっち向いてBaby」では本物の火がステージを包み、
Storyteller(GAiA×cosMo@暴走P)さん「初音ミクの激唱」、
最後はryo(supercell)さんの「メルト」をみなさんで大合唱★

1G7A4810.JPG

最後の曲が終わっても鳴りやまないミクさんコールに応えて
livetuneさんの「Tell Your World」とdorikoさんの「Letter Song」が!

1G7A2466.JPG

10年後の私は何をしているのか、真剣に考えてしまいました・・・。
ミクさんが一度ステージにはけるも・・・

鳴りやまないミクさんコールと「もう1回!」コールに応えて
ジミーサムPさんの「Starduster」で再びステージにミクさんが・゜゜・.(/□\*).・゜゜・

最後には・・・

1G7A4848.JPG

6人全員が大集合したのですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
これだけでも涙腺を刺激する演出だったのですが、
さらに感動したのはファンのみなさんが、全員分の色のライトを持って
一生懸命手を振ってくれていた光景でした・・・!!!!

今回は会場がとにかく広くて、ライブが始まってすぐに
会場に入ったのですが大きな会場に光る一面のペンライトが本当に綺麗で綺麗で・・・
声援を送ってくださる方、それぞれのキャラごとにペンライトを変えてくれる方、
一緒に歌ってくれる方・・・本当に暖かくて優しいファンの皆さまのお陰で
ミクさんたちは元気いっぱいに頑張れるんだと思いました( ´Д⊂

毎日遅くまで準備をして下さったスタッフの皆さま、
ミクさんを支えてくれるクリエイターの皆さま、
そして応援してくれるファンの皆さま・・・!
本当に本当にありがとうございました!

また関西来たいですね・・・!!!

最後にミクさんがとても幸せそうに歌う素敵な写真をいただいたので載せます!
それーい!

IMG_0554.JPG

それでは、皆さまお疲れ様でした!
むらちゃんでした~ (♥。◑౪◑。♥)