イベント

台湾でもボカロフィーバー中!「VOCAWORLD」イベントレポをお届け♪

皆さまこんにちわっしょいです!

先週末はミカタンさん家のニコ生に出演させてもらっていたわっしょいですが、
札幌に帰ってきた所、あまりの気温差に驚きを隠せない...((((;゚Д゚))))

めっちゃ晴れてるのに、、寒い!空気が!!
そんな、サム-なわっしょいに(´・ω・`)ホットな話題が届きましたYO!

なんと、海外特派員まゆたんから、台湾イベント写真が届いたじぇ!
さっそくご紹介しますぞ~~ヽ(*´∀`)ノ
------------------------

先週末、台湾で開催された
ボカロオンリーイベント「VOCAWORLD」の会場にいってきました!


そこまで巨大な会場ではないのですが、入場制限が必要な程の混雑っぷり!
開始早々、会場内はボカロ好きの皆さんでぎゅうぎゅう詰めになっておりました。
120528_01.jpg



イベント自体は同人イベントなのですが、今回の「VOCAWORLD」は、海外での
イベントでは大変珍しいことに音楽の創作をしている方も多数参加されているのです。

会場では、ミクなどで制作したボカロ楽曲のCD即売が行われていました。
その他、小説や漫画、イラスト集やグッズなども大人気!

今回はアニメイト台湾さんにご協力をいただいて、KARENTのCD『初耳』を発売しました♪
なのですが、なんと開場と同時にお客様が殺到し、20分で完売してしまいました...!
買えなかった台湾の皆さん、ごめんなさい(つд⊂)
120528_02.jpg

さらに会場では『初音ミクたちへの愛のメッセージ募集!』という企画も行われました!
台湾の皆さんに、ボカロへのメッセージを小さなカードに書いてもらい、
壁に貼っていくというこちらの企画...。こんな素敵なメッセージがいっぱい!
120528_03.jpg

たくさんのメッセージが集まって...壁いっぱいにメッセージが!!

120528_04.jpg

ミクさん達は、台湾の皆さまからも沢山の愛をいただいてるんだなぁ...と
思わずしみじみしちゃうワンシーンでした。

会場を出ますとレイヤーさんも大勢いらっしゃいました!
キャラも本当に色々いましたよ~~!

120528_05.jpg

ここからは素敵なコスプレ写真をお楽しみください♪

ポーズが決まってる!!

120528_06.jpg

衣装だけでなく、表情も完璧です...(ノ´∀`*)

120528_07.jpg

イラストも描けちゃう素敵なレイヤーさん達。

120528_08.jpg

と、こんな感じで台湾でも、日本に負けず劣らずのボカロ熱でした!
台湾でも、何かが起こりそうなそんな予感...ですな(´ω`)b

ではでは、今週も元気モリモリでいきまっしょい!
また明日~~!!(^O^)/