グッズ

突撃!隣のグッスマさん!~わっしょいレポ~

LINEで送る
Pocket

おはようございます!クリ☆ケンです。

先日ミクフェスやDENPAのレポートを紹介しましたが、番外編が届きましたのでご紹介します。
それでは、どうぞ~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


皆さま、こんにちわっしょいです!

先週はミクの2周年、はちゅねの誕生日とイベントいっぱいでしたね。
色々な人に支えられて、そして同時に私達を励ましてきてくれたミクとはちゅねへの愛を再確認した1週間でございました。

ミク、はちゅねさん、ありがとう!これからもよろしくです!!

と、いうことで、遅ればせながら。先週お邪魔したグッスマさんの様子を唐突に紹介しますッ!

名付けて…『突撃!隣のグッスマさん!!』


前日のミクフェスで、すっかり腑抜けになった我々ですが、せっかくなのでいつもお世話になっている松戸のグッスマさんへお伺いしました。
ミカタンさんにお会いする度に『行きますー!』『来てくださいー!!』の応酬だった念願がいよいよ叶うのでございます。

ってな感じでどーーーーーん!!

フィギュアやフィギュアの箱や超巨大はちゅねやら、たくさんのアイテムが宝のように落ちております。あっ、これはらき☆すたの…。。。
フィギュア好きの方からしたら、こちらはまさに天国ですね。

玄関にはガチャガチャを発見!!500円をいれたら、ねんどろいどぷちが出てくるそうです。…でも、上蓋が簡単に開きました(笑)

コソーーリとダンボールの影からオフィスをチラ見。

なにやら、皆さんお忙しそう。。。
もくもくとフィギュアを制作している方、PCでカタカタしている方、電話のコールも頻繁に聞こえてきます。

窓際には小上がりのような畳のお席が。

『グッスマさん社長、アキさんのお席でございマス~~』

ここからニコ生の放送などが行なわれているわけですな。。。
座椅子と本とフィギュアがいっぱいです。うっかりすると寝っころがりたくなりますね。

さあ、そしてさらに奥へ進行する我々一行。

『…はっ!あの後姿はもしやっ!!!』

『お仕事に夢中デスよ、旦那。ちょっくらビックリさせてみましょう』

そろ~り、そろ~~り…


『ば、バレたーーーーーーーー!?』

それでは、調子に乗ってミカタンさんの席をジャックしてみましょう。

『ここから様々なフィギュアが紹介されていくわけですな。。。』

機密情報(?)がいっぱいなので、お写真は自重させていただきますが、フィギュアいっぱいだけどキレイに片付いた素敵なデスクでした!

ミカタンさんの「クリプトンさんお越しになりましたー!」の一言で、社員の皆さまが笑顔でご挨拶してくださいました!
既にお会いした事ある方々は積極的にお声をかけて下さり、社内をご案内して下さったり、お土産を下さったりと本当に素敵な方ばかりでした。
皆さま、ありがとうございました!

ここでさらに、厚かましくもフィギュア制作の一部を体験!!
どーーーーーーん!(゚Д゚)ノ

最近ではフィギュア制作にも密接に関わっている、3Dデータを色々いじれる機械です!
ペンのような物でガリガリしたり、引っ張ったりすると、その通りに3Dの形が変形するそうな。感触もまさにねんどをいじっているかのような不思議感覚でございました。

調子に乗って、色々遊んでみました(笑)色々盛ってますw

その後、ネギミクねんどろいどを見せていただいたり、グマ子帽子をかぶせていただいたり、カレーを食べ放題させてもらったり、お打ち合わせをさせていただいたりしてきました!

グッスマさん、ありがとうございました!!

おまけ:2Fのインド料理『印度亭』さんにて。

『美味でした。食べ放題でした。素敵デス』


以上でわっしょい出張レポート終了です。
またのイベントをお楽しみにお待ちください!

ではまた今晩お会いしましょ~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

(くけ)