イベント

4月2日開催「MIKU BREAK ver.1.1」東京公演内で新曲の生収録が決定!豪華ゲスト情報も大公開!

皆さまこんにちは!

本日は初音ミクとCONDENSEが織りなすプロジェクト「MIKU BREAK」ver1.1の東京公演の情報をお届けします♪

昨年10月に大阪で開催された「MIKU BREAK ver.1.1」が4月2日(日)東京大手町三井ホールにて開催されます!

 

公演目前となったこの度、BIGなニュースをお持ちしました!


BIGHEADさん制作のMIKU BREAK新曲が本公演で初お披露目決定!&この新曲内の合唱パートを、東京公演の会場で生収録!

会場で皆様に一緒に歌って頂いた音源がそのまま新曲の一部として使用されます!

新曲のタイトルは『WE ARE HATSUNE MIKU』

 

この度制作を担当頂いたBIGHEADさんから、曲への想いを込めたメッセージをいただきました。

■BIGHEADさんメッセージ
MIKU BREAKへの楽曲制作のご依頼頂いて、その中でここ何年か頭の中にあった初音ミク周辺に纏わるテーマを入れつつ、SHUNさんを筆頭にメンバーの皆さんとデータをやりとりしながらワイワイ作っています。
テーマは「WE ARE HATSUNE MIKU」俺らは初音ミクだし、私達は初音ミクってこと。それをストレートに歌詞にして、ライブでみんなと合唱・音声合成したら初音ミクと一緒になれるんじゃないか!?という願いを込めて書きました。
初音ミクに限らず「コンテンツ」をどれだけ愛したか、どれだけ時間を使ったか、どれだけ関わったかがSNSや数字で可視化されている現状で、もしかしたら「何もしていない自分は初音ミクが好きだ!」と言い辛くなっている人がいるかもしれないと感じていて…

『創らなくたって、好きなだけで、僕らは等しく初音ミク』そういうメッセージを歌う曲が1曲くらいあってもいいんじゃないかと思い作りました。大きな会場でミクちゃんの声と一緒に沢山の人が歌ってくれたら、ミクちゃんも喜んでくれるんじゃないかと。「がんばらなくても、あなたがいてくれるだけでいい」って言ってくれるんじゃないかと思って。

HATSUNE MIKUは人の数だけ認識が違うので抽象名詞扱いにさせていただきました。なので、この曲が全てでは無いし、これから違うテーマの曲や新しい考えが生まれ続けると思います!でも「初音ミクの声と自分の声が混ざって一つの音源になる」機会はなかなか無いと思いますので、是非ともミクちゃんと「synthesize(シンセサイズ)」してください!

 

たくさんの想いが詰まった新曲『WE ARE HATSUNE MIKU』。
当日会場にて、ぜひあなたの声で初音ミクと一緒に新曲を作り出してください!

また本日一足早く、合唱部分のリリックビデオを公開いたします。

 

■WE ARE HATSUNE MIKU リリックビデオ
水色の文字が初音ミクパート、ピンク色の文字が皆様の合唱パートです!ぜひピンク色の文字のパートを覚えて、会場でデュエットしましょう!

 

さらに、豪華ゲストの出演も決定!!

当日会場を盛り上げてくださる豪華なゲストの皆様にもご注目です!

 

前回に引き続き、音楽クリエイターのBIGHEADさん、

 

ダンサーのRickyさん、

 

加えて今回新たに「ヒプノシスマイク‐Division Rap Battle」Rule the Stage等で活躍されているDivision Dance Battleの皆さん

 

また、CONDENSEがプロデュースする香川県のダンスパフォーマンスチームUnited Archersの皆さん

 

バイオリニストのAyasaさんに御出演いただきます!

 

大注目のMIKUBREAK ver.1.1は、グッズ付きチケットと、一般チケットの2種を現在好評発売中です。

昨年10月の大阪公演をご覧になった方も、ご覧になっていない方も、楽しめる内容となっています!

また生配信は予定しておりませんので、ぜひ会場にお越しいただき、新曲の生収録にもご参加ください♪

【公演概要】
■会場:東京 大手町三井ホール
■時間:17:00開場 / 18:00開演
■出演:初音ミク・CONDENSE
■ゲスト:BIGHEADRicky、Division Dance Battle、Ayasa United Archers
■料金:
・一般 ¥5,000-
・一般(グッズ付)¥7,000-■受付期間
3月4日(土) 10:00~ 予定枚数に達し次第、受付終了■受付URL
ローソンチケット
チケットぴあ
イープラス>>詳細はこちら!


みんなで一緒に「MIKU BREAK」を盛り上げましょう!!!

 

それでは、次回の更新でお会いしましょう!