お知らせ

【その他(お知らせ)】シーニックバイウェイ北海道推進協議会との包括的連携協力協定書締結うさ!

うさ!
ラビット・ユキネうさよ!

暑い日が続くうさね~♪
まだまだ大変な日々が続いているうさが、ユキネは元気うさよ!

引き続きテレワークが続いていて、オフィスには人が少ないのうさ!
この隙に、ユキネが勝手にblogを書いてしまうのうさ!

右、OK。左、OK。よし、誰もいないうさ!
今こそ、Domingo企画部部長としてのしゅわんをはっきするうさ!

======================

本日はこちらをお知らせうさよ!

シーニックバイウェイ北海道推進協議会と
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社
包括的連携と協力に関する協定書

締結!!!!!

7/15(木)に、シーニックバイウェイ北海道推進協議会クリプトン・フューチャー・メディアが包括連携協定を締結したのうさ!

ユキネは締結式には出席できなかったのうさが、Domingo企画部部長として宣言書を贈ったのうさよ!

この意気込みを見るのうさ!

ところで、シーニックバイウェイってみんな知ってるうさ?

<ユキネでもわかるシーニックバイウェイ>
景観・シーン(Scene)の形容詞シーニック(Scenic)と、わき道・より道を意味するバイウェイ(Byway)を組み合わせた言葉うさ。地域と行政が連携し、景観や自然環境に配慮し、地域の魅力を道でつなぎながら個性的な地域、美しい環境づくりを目指す施策うさ!

要するに……

北海道の超綺麗な景色を見ながら走れる『秀逸な道』と、寄り道したくなっちゃう飲食店を紹介するってことうさ!

北海道シーニックバイウェイで見られるのはこんな景色うさよ~♪

本日のDomingo記事でも、北海道シーニックバイウェイを紹介する記事が投稿されているので、是非見てみていただきたいのうさ!

【Domingo】
「どこでもフォトジェニックな南十勝をドライブ!美しい景色と空気でリフレッシュしよう!」
【シーニックバイウェイ(12)】
https://domingo.ne.jp/article/6211

 

まだ、なかなかおでかけするのは厳しい状況が続いているうさが、こういう景色の道に『いつか、行こう』と思っているだけでもきっと毎日がちょっと楽しくなるのうさ。

いいかい、学生さん。
どんなときでも、良い景色を見て『ああ、良い景色だなぁ』と思えるくらいの心の余裕を持つのうさ。
それが、人間うさ。
早く目的地に着くことに一生懸命になるのも良いうさが、たまには寄り道(Byway)をして景色を楽しむのがちょうどいいくらいってとこなのうさ。

あ!誰か来たみたいうさ!
そんなわけで、本日はここまでうさ!
ユキネは脱兎のごとく逃げるうさ~♪

北海道シーニックバイウェイ推進協議会
https://www.hkd.mlit.go.jp/ky/kn/dou_kei/ud49g7000000n0ut.html

Domingo
https://domingo.ne.jp/