イベント

【MIKU EXPO】MIKU EXPO 2021 Onlineアフターレポートをお届け♪

こんにちは!

 

本日は、先日6月6日(日)に開催されましたオンラインコンサート、MIKU EXPO 2021 Onlineのアフターレポートをお届けいたします!

 

まずは、イベントの前座として3回行われたDJイベントであるDigital Stars★ こちらは3回とも異なる地域から豪華すぎるラインナップでお届けしました…!

 

\11時からのUS出演者はこちらの方々!/

トップバッターは、Tokyo Elvisさん!
お外でDJ!!ずーっと聞いていたくなるような心地の良い音楽でほんわかしました♪

 

お次は…!Flanger Mooseさん!
最初から最後まで盛り上がってましたね!最後のドラムのパフォーマンスもかっこよかったですね~!

 

\18時からのJP出演者はこちらの方々!/

2回目のDigital Starsのトップバッターは…!鬱Pさん!!
音楽ももちろん最高でしたが、和室なテイストだったり、DJ中に急須でお茶を入れられてたりと見ても聴いても楽しいセットでした!

 

そしてお次は…!ピノキオピーさん
ボカロ以外の曲も選曲されていましたね♪ 最高なリミックスでした!本編に向けてしっかり盛り上げていただきました~!!

 

\22時からのEU出演者はこちらの方々!/

最後3回目のDigital Stars、まずは~Vault Kidさん!
迫力がある映像と、やはりMIKU EXPO 2021 Onlineの楽曲コンテストグランプリ曲「Thousand Little Voices」もよかったですね~!ゲーム機を使った演奏も印象的でした!

 

最後のトリを飾るのは~KIRAさん!!
アバターがノリノリのひよこさんで可愛かったです…!!最後の3回目のコンサートに向けてチャット欄やTwitterでも大変盛り上がってましたね!とても楽しいDJでした。

 

アメリカ、日本、ドイツと3つの異なる地域からどれも見逃せない最高なパフォーマンスでした!当日は全て見るために忙しかった方も多かったのではないでしょうか…?!

 

そして、15時からはDigital Stars RadioのMIKU EXPO出張編をお届けいたしました!日本語配信をYouTube Liveにて、英語配信をTwitchにてスタッフが「#MikuWorldGallery」の展示やバージョンアップした色塗りワークショップ「Let’s Paint 3.0」をご紹介いたしました!

 

途中機材トラブルによりTwitchでの配信が数分止まってしまったり、ウェブアプリのLet’s Paintへのアクセスが集中してページを開けなかった方がいらしゃったりとトラブルは多少ありましたが…!ご視聴いただいた皆さまありがとうございます!

ご紹介した展示とワークショップは今月末までお楽しみいただけますので、是非まだの方はこちらからチェックしてみてくださいね!♪

 

そして!!

 

本編のコンサートは、国内外の皆さまにお届けする為、異なる時間帯で同じ公演が3回配信されました。12:30、19:30、23:30と3回配信されたコンサート、お楽しみいただけたでしょうか~?

 

こちらはナユタン星人さんの「エイリアンエイリアン」が演奏されたいた際の演出です!ミクさんが異空間に…!

 

Vault Kid & Flanger Mooseによる楽曲コンテストグランプリ曲「Thousand Little Voices」が演奏された際は、衣装デザインコンテストで受賞した、Aizumarillさんの衣装でミクさんが登場!かわいい~!!

 

テーマ曲の「Highlight by KIRA feat. Hatsune Miku」!過去のMIKU EXPOの思い出等が蘇りましたね~!衣装はryotaさんによるメインビジュアルのミクさんでした!

 

最後はみんな並んでThank you!6人それぞれの演奏がとても良かったですよね~!(T0T)

 

Twitterの世界トレンド1位、1回目の配信時はYouTube LiveとTwitch合わせて同時視聴者数6万3000人を超えるなど、世界中の沢山の皆さまと繋がれたコンサートでした。

 

改めて配信をご視聴いただいた皆さま、クラウドファンディングにご参加いただいた皆さまありがとうございます!皆さまのおかげでコンサートを世界中の方々にお届けすることができました!

 

これからのMIKU EXPO、およびDigital Starsの展開も是非ご期待ください!

 

それではまた!


【WEBサイト・アカウント】
▼HATSUNE MIKU EXPO 2021 Online 公式WEBサイト
https://mikuexpo.com/online2021/
▼HATSUNE MIKU EXPO 公式Twitterアカウント(英語)
https://twitter.com/mikuexpo