イベント

【SNOW MIKU 2020】イベントのアフターレポートをお届け♪

こんばんは(*´エ`)ノ

 

SNOW MIKU 2020」メイン会場でのイベント終了から早2週間…!

 

札幌は日差しの出る日が増えて暖かくなりつつも、まだ積雪は残っております**

 

本日は思い出の写真と共に、各所で行われていたイベントの内容を振り返っていきましょう♪

 

     

 

◎ 「さっぽろ雪まつり」大通会場11丁目

 

2月4日(火)からスタートしたのは「雪像」や「グッズ販売コーナー」がある大通会場11丁目。グッズを手に入れるべく平日にも関わらず初日から長蛇の列が…!

 

隣のテントではスタンプラリーも設置しており、皆さん各会場で集めて楽しむ姿が印象的でした♪

 

今年のメインビジュアルをモチーフにした雪ミク&ユキネ雪像も、多くの方が立ち止まり写真をパシャパシャ。

 

夜にライトアップされるため、昼夜それぞれの姿で2度楽しんでいただけたかと思います!

 


 

◎ SNOW MIKU 2020 presents「Winter Night Vivace!!」

 

2月7日(金)には、クリエイターさんが多数出演するクラブイベント「Winter Night Vivace!!」がSound Lab moleで行われました!

 

豪華DJ陣のプレイに会場は大盛り上がり!今回で3回目の参加となるDJ雪ミクダヨーは、だんだんとこなれてきた様子!?

 

MCラビット・ユキネも昨年に続いての参加となり、ぴょんこぴょんこと音にのって楽しんでいました(*´エ`*)

 


 

◎ サッポロファクトリーホール

サッポロファクトリーホールは2月8日(土)~9日(日)に「物販」や「クリエイターズマーケット」の会場となりました♪

 

2階ではCFM壁面展示を実施し、「マジカルミライ 2020」の最新情報等を確認するべく、多くの人で賑わっていましたよ~!

 


 

◎ サッポロファクトリーアトリウム

 

アトリウムでは2月8日(土)~9日(日)に主催展示「ドレミフォレスト♪」や「ステージイベント」を実施!

 

テーマソングである"ぽかぽかの星"の紹介や、メイン・サブの描き下ろしイラスト、ボタンを押すと各キャラが持っている楽器の音が鳴る展示などなど…

 

(*´エ`)< みんなで2階カメラマンさんの方を見て~~~ハイチーズ!!

 

アトリウムステージには「初音ミク×鼓童 スペシャルライブ 2020」の応援キャラクターとして、どーもくんが初音ミクのコスプレをして登場!ラスカルも雪ミクとおそろいの衣装で来てくれました♪

 

アトリウムは全体的に、見て触って聞いて楽しめる空間になっていたかと思います!

 

また、同じフロアにあるルームでは、kitpasという画材を使用したアクリル板ぬりえや市電のペーパークラフトぬりえのワークショップを行いました☆

 


 

◎ STVホール

 

今年はSTVホールにて、初となる複合イベント「Snow Parade Stage」を開催!

 

北海道の人気キャラクターたちと雪ミク&ユキネがおくるスペシャルステージと、地元高校生・自衛隊音楽隊と雪ミクが共に奏でる音楽会の豪華2本立てでお届けしました。

 

第一部ではキャラクターたちのわちゃわちゃした交流に癒され、第二部の音楽会は今年のテーマ(楽器)に合った素敵なイベントでしたね♪

 

     

 

いかがでしたでしょうか?

 

「SNOW MIKU 2020」公式サイトでも、アフターレポートのページを公開しております。

 

ブログでは紹介しきれなかったお写真など盛りだくさんですので、ぜひ見てみてください!

 

☆ アフターレポートページはこちら >>

 


* * SNOW MIKU 2020 **

Official Web Site >> https://snowmiku.com/2020

Official Twitter >>https://twitter.com/cfm_snowmiku


 

それではまた次の更新でお会いしましょう(*´エ`)ノシ