イベント

【MIKU EXPO】MIKU EXPO 2018楽曲コンテストのグランプリ作品発表!

みなさまこんにちは!

本日10時にコンテストページにて『HATSUNE MIKU EXPO 2018 USA & Mexico楽曲コンテスト』の結果発表をさせていただきました!

 

2015年とは違い、言語を英語とスペイン語に絞って行われた今回のコンテスト。開催期間も前回の半分程で、作品が集まるかな…?とドキドキしていましたが、なんと
250 以上】の楽曲が集まりました~!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
世界中の皆様、ありがとうございます!

個性豊かで魅力的な作品ばかりで、グランプリを選ぶのが大変でしたが、皆様からの力作を聞くのはとても楽しかったです(*´∨`*)

 

本日はライブで演奏される【グランプリ】と、「HATSUNE MIKU EXPO 2018 USA & Mexico」のツアーアルバムへ収録される【準グランプリ】に選ばれた楽曲をご紹介いたします♪

 

そしてさらに~!

 

あまりに素敵な楽曲が多く集まり、是非他の方にも賞をあげたい!というスタッフの想いから、2015年に引き続き『特別賞』を設けることとなりました~!なんと!特別賞に選出された楽曲も、ツアーアルバムへ収録されちゃいますよーーー!

 

受賞作品に選出されたのは、以下の5曲!!(敬称略)

 

【グランプリ】

 

「Can't Make A Song!!」 beat_shobon

か、かわい~~~ Σ>―(*・д・*)→ キュン

「Pが曲を作れなくて困っているミクさん」視点のこの曲は、初期楽曲を連想させる作品です!とっても明るくポップで、今からツアーでミクさんが実際に歌うのが楽しみで仕方ないです♪

 

 

【準グランプリ】

 

「Bye-Bye School! 」Marvin Valentin

クールなベースが印象的なラテン調のスペイン語楽曲!キャッチーなメロディで思わず「Nananananananananana♪」と口ずさみたくなってしまいます。ツアー開始時期である6月末から丁度アメリカ・メキシコでの夏休みということもあるためか、学校のストレスとお別れしよう!という内容の歌詞で、とてもカッコいい曲です!

 

「Time Bomb! 」Simon Ton

かなりクオリティの高いこちらは、J-rock感が強い英語楽曲です!恋心を時限爆弾にたとえる失恋ソングで、カウントダウンからのシャウトがCOOLです!

 

 

【特別賞】

 

「On Top」 nostraightanswer

おしゃれだ~~~!!とドキドキしてしまう英語のハウス系の楽曲!

 

「I'M NOT YOU」 VNaneP


出だしからがっしり心を掴まれる、勢いのあるスペイン語楽曲!

 

英語・スペイン語どちらかに偏ることなく応募があったため、受賞曲も英語3曲・スペイン語2曲と、バランスの良い結果になりました!

 

本当に素敵な楽曲ばかりで、ここに紹介できなかった作品の中にもいい曲が沢山ありましたよ~応募してくださった皆さまに、心よりお礼申し上げます!

 

結果はコンテストページでも確認できます。

『HATSUNE MIKU EXPO 2018 USA & Mexico楽曲コンテスト』結果発表はこちら>>

 

そして今回のグランプリ作品が演奏される「HATSUNE MIKU EXPO 2018 USA & Mexico」の情報はこちら!


【HATSUNE MIKU EXPO 2018 USA & Mexico】

     ☆チケット絶賛発売中☆

6月29日(金) Microsoft Theater ロサンゼルス(アメリカ)

7月1日(日) City National Civic サンノゼ(アメリカ)

7月6日(金) The Bomb Factory ダラス(アメリカ)

7月8日(日)H-E-B Center  オースティン(アメリカ)

7月12日(木) The Anthem ワシントンD.C.(アメリカ)

7月14日(土) Hammerstein Ballroom ニューヨーク(アメリカ)

7月19日(木) Pepsi Center WTC メキシコシティ(メキシコ)

「HATSUNE MIKU EXPO 2018 USA & Mexico」公式サイト>>

「HATSUNE MIKU EXPO 2018 USA & Mexico」公式Twitterアカウント>>

 

※サイトは全て英語です

 


情報は随時公式サイトやtwitterで更新されるので、皆さまお楽しみに~~!

Have a nice day <3