イベント

【その他(イベント)】女川町義援金贈呈式に初音ミクが登場

LINEで送る
Pocket

どうも!たれ蔵です。

いよいよ年末!
もうすぐ2017年が終わってしまいますね。
皆さん、やり残したことはありませんか?

私はとりあえず本日このレポート記事をアップすることですね!

女川町義援金贈呈式に初音ミクが登場!

宮城県牡鹿郡女川町にて、KDDIからの義援金を須田善明町長にお渡しするイベントが12月23日に行われました!

今年7月にKDDI直営の旗艦店「au SENDAI」の1階にある「Blue Leaf Cafe(カフェスペース)」で行った初音ミクとのカフェ体験イベントで提供したコラボメニュー売り上げの一部を、女川町へ義援金贈呈するイベントを行いました!

しかし…!
ただ義援金を贈呈するのでは面白くないということで、なんとARアプリ「ミク☆さんぽ」https://www.au.com/lp/mikusanpo/)を使って初音ミクが女川町長へ義援金を手渡しするという、

「初音ミク登場!次元を超えた義援金贈呈式 by KDDI」

が実現したのです!

初音ミクによる義援金贈呈が行われた後は、初音ミクによる歌とダンスのプレゼントで会場は大いに盛り上がりました。

女川町の須田町長は、

「贈呈式のお話を受け、面白いもの、新しいものが大好きなので、是非にということでお願いいたしました。世界的アイドルをお迎えでき、お会いできて嬉しいです」

と初音ミクの来訪を喜んでいました

新しいものを積極的に取り入れて、震災復興の最中でも「面白いもの」「楽しいもの」を大事にしている姿勢がとても印象的ですね。

東北の、一日も早い震災からの復興をお祈りしております。