イベント

【マジカルミライ】メインビジュアル衣装設定画公開!ニコ超レポも!!

こんばんわ!本日二回目のうさ太です!!(∩'▽'⊂)デュワワ!!

さてさて、本日「マジカルミライ 2016」公式サイトにて、素敵なイラストがアップされましたよ…!!皆さんチェック済でしたか?!ご覧ください!!ヽ(´∀`)ノ

P1605092-2

LENA[A-7]さんによる、メインビジュアル衣装設定画公開!

メインビジュアルの衣装の詳細が知りたい…!!という方も少なくはなかったはず…!!
装飾の細かい部分や、発光する部分など、思わずじっくりと見てしまう一枚です!
こちらの設定画を参考に、是非是非ミクさんを描いてみてはいかがでしょうか…!!(*゚∀゚)=3


そして、もう一つ!
先日行われた「ニコニコ超会議2016」の様子をお伝えしちゃいます!!
お陰様でクリプトンブースは1日目、2日目共に大盛況でした!!(`・▽・´)✧ ステージ横では「マジカルミライ 2015」衣装に身を包んだ等身大ミクさんと、きゃわいいパネルがお出迎え♪なんともフォトジェニックなブースでした(*´▽`)

Z20160509_05

 

そしてなんとも豪華なステージイベントっ!

■『初音ミク 勝手にお宝鑑定団』
ファンの皆様の愛が溢れる逸品を沢山ご紹介して頂きました(*゚∀゚)=3
クリプトン社内からはwatさんが「初音ミクV2」の最初の収録マスターテープを持ってきてくれるなど、会場は大盛り上がり!
御出演いただいたDECO*27さんもトークで会場を沸かせておりましたよ~ヽ(´∀`)ノ

■初音ミク「マジカルミライ 2016」スペシャルステージ
1日目はイラストレーターの穂嶋さんをお迎えし、2日目には今年のテーマソングをご制作頂きましたみきとPさんにお越し頂きました!

なんと今回、「マジカルミライ 2016」テーマソングの1コーラスを生放送含め、初公開したのですが…
皆様こちらもチェック頂けましたでしょうか?!
CM動画だけでは聞く事の出来なかった、イントロやAメロ部分等…大変ワクワクする内容でした…!!
早く全貌を知りたい限りですね…39music!(*゚∀゚)♪

期間中にステージに来てくださった素敵なゲストを一覧でご紹介!!(敬称略)
本当にありがとうございました…!!


【クリプトンブースゲスト】

◇DECO*27
◆ピノキオピー
◇おぐち
◆穂嶋
◇みきとP

【ヤマハ「AG03ミクミキサー」ブースゲスト】
◇百花繚乱
◆黒田亜津
◇事務員G

■ピアプロの壁も大好評!

P1605092-3
今回も沢山の書き込み、貼り付けありがとうございました…!!(∩'▽'⊂)

■圧巻の2日目ライブペインティング

こちらは『レーシングミク 2014』や『艦隊これくしょん』の敵艦デザインでお馴染みのイラストレーター、
おぐちさんによるステージ壁面をキャンバスとしたライブペインティング!(*゚∀゚)=3
ニコ生中もモリモリと描き続けてくださり、まさにライブ!を放送でも感じられました!

P1605092-4

P1605092-5

P1605092-6

最後にはななななんと!このイラストをカットして、クリプトンブース来場者にプレゼントするという太っ腹な企画でした(✧∀✧)!!
この完成形を見られたのはニコ超が最初で最後なのです!
正直、このまま会社に持って帰って来たかったと担当が嘆いておりました…!!(´;ω;`)

という訳で、今年も2日間『初音ミク 超会議展』ブースにお越し頂いた皆様、誠にありがとうございました!ヽ(´∀`)ノ ご来場いただいた皆様へプレゼントしていたオリジナルステッカーも無事GETできましたでしょうか☆

そしてっ!
『初音ミク 超会議展』ブースだけではなくこちらも大盛況でしたっ☆

■「雪ミク スカイタウン」出張店舗

お陰様で売切れグッズ多数!
Z20160509_02

雪ミクダヨーさんも登場し、ご来場の皆さんに驚きと感動を与えておりましたっ!
Z20160509_03

幕張メッセでもその可愛らしさで全ての民を魅了する雪ミクダヨーさんでした…♪
Z20160509_04

今年は超歌舞伎にもミクさんが出演し、ミクさん好きには印象深い超会議になったのではないかと思われますっ(`・ω・´)!ミクさんファンはもちろん、ニコニコファンの皆さんに楽しんでいただけたようでしたら何よりですっ!
また来年ニコ超でお会いすることになりましたら、その際は何卒!よろしくお願いしますm(_)m

それでは、また!
うさ太でしたぁアディオス!!(∩'▽'⊂)