デジコン

【ミクコレ】公式生放送9回目!今回はMIRAI.STからお送りします!

どうも!たれ蔵です。
北海道でもだんだんと暑くなってきました。
そろそろ各地でビアガーデンがオープンする頃ですね。

ちょっと早いですが、本日は…

ミクコレ公式生放送第9回目のお知らせを!

早いもので、もう9回目ですよ。
前回は工事中の広い空き部屋スペースからお送りしました。
新追加楽曲『ダブルラリアット』が発表されましたね!

さて、第9回目の内容はと言いますと…

①社内に居場所が無いので「MIRAI.ST」カフェから公開生放送
最近ね、なんか「ミク生」っていう初音ミク情報をお届けするニコニコ生放送が社内で始まったらしいんですよ。

最新の初音ミク情報はもちろんのこと、ピアプロやらKARENTやらの情報をお届けしているそうなんです。
しかも、出演しているのは若い女の子だっつー話ですよ。
完全に僕らと被ってるじゃないですか!
そんなこんなでモバイル班はそんな「ミク生」との差別化を図るべく、前々回にも行った「MIRAI.ST」カフェから公開生放送を行います!
オシャレカフェ「MIRAI.ST」でオシャレとは程遠い放送をやってやりますよ!

②ミクコレの最新イベント情報をポロリ
現在準備中で、生放送の時期には公開になっているであろう

「SUMMER MIKU 2015」

のイベント情報をポロリ!
カードの紹介や、こだわりのアバター衣装、攻略情報などをお伝えします!
アンケートでカードの性能が決まるカードクリエイトのコーナーもお楽しみに!

③視聴者数が1,000人を超えるたびに秘蔵グッズのプレゼント+ミクコイン1枚
生放送中に視聴者数が1,000人を超えるたびに、たれ蔵が社内からかき集めてきた秘蔵グッズをプレゼントします!
1,000人なら1個。
2,000人なら2個。
3,000人なら3個です!
御応募の方法は放送内で発表しますよー!
同じ個数だけミクコインもプレゼントしちゃいます!

さらに!誰得かわかりませんが、同じ個数のタコライスをTさんが食べるという噂も…

皆さん友達にも教えてあげてくださいね!

…ええ、そうですよ。

「ミク生」で実施していた人気企画の丸パクリですよ!

プライドとかそういうの無いんで、僕ら。

④一部の層にそこそこ好評!たれ蔵チャレンジ!
ごく一部の層からは毎回楽しみにされているような気がしないでもない「たれ蔵チャレンジ」。
前回のチャレンジ内容は、

『グルグルバットで10回回って、上から降ってくるティッシュを割り箸でキャッチする』

というものでした。
もはや初音ミクも音楽も何も関係無いチャレンジですが、Tさんは見事成功しましたね!
Tさん曰く「敗北が知りたい」とのことでした。
今回も、より皆さんに楽しんでいただけるような企画を考え中です~!

⑤果たして第二回はあるのか?社員歌のコーナー
前回から突如勢いで始めた新コーナー「社員歌」
タンクトップ(ブルー)担当の筋肉P
タンクトップ(ピンク)担当のたれ蔵
リードトライアングルのTさん

の3人が好きなボカロ曲を演奏しつつ歌うというコーナーです。
果たして、第二回があるのかどうかも含め、ご注目ください!

こんな盛りだくさんな内容でお送りするミクコレ公式ニコ生。

皆様是非ご覧ください!

事前予約なんかをしてくれると非常に喜びます!

※大事なことなので2回貼りました。

それでは本日はこの辺で~

お粗末ッ!

たれ蔵)