イベント

【SNOW MIKU 2015】フェスティバル終了!動画レポート&まだ楽しめる企画もあるよ♪

こんばんわ!チョコレートください、あすみんです_(┐「ε:)_

 

「SNOW MIKU 2015」フェスティバル、各会場が盛況のうちに終了いたしました!たくさんのご来場、ありがとうございます♥

 

★大通西11丁目会場 2015年2月5日(木)~11日(水)

さっぽろ雪まつりに合わせ、2月5日(木)より西11丁目会場がオープンしました!

U150212-5002

物販コーナーや「ロート デジアイ パッケージAR LIVE 雪ミクVer.」など、屋外にも関わらずたくさんの人で賑わっていましたよ♪

メインはなんといっても雪ミク雪像!テーマソングに合わせた夜のライトアップも素敵でした…!

U1502121-n11

 

★ファクトリーホール会場 2015年2月7日(土)~8日(日)

ファクトリーホール会場では、企業出展ブースや展示装飾、ねんどろいど 雪ミク&figma 雪ミクの引き換え所がありました!

U150212-5004

7日(土)は朝から長蛇の列!この日は天気がとてもよく暖かかったですよね~

U150212-fh1

人、人、人~~!オープンしてすぐはこのように大混雑でしたが、夕方や日曜日は割と落ち着いていましたよ!

U1502121-fh2

ゲームやVR体験、メイク体験、イラストギャラリーやミストスクリーン、焼き菓子のキャラ焼きなどなど・・・いろんなミクさんが居て楽しいスペースでした(`・ω・´)

 

★ファクトリーアトリウム会場 2015年2月7日(土)~8日(日)

アトリウム会場は、商業施設サッポロファクトリーのオープンスペース!様々なお客さんでにぎわいました!
エレベーターの装飾やアトリウムにある植栽がミクさん仕様になっていたり、とってもかわいい!(´ω`*)

U150212-5001

 

アトリウムではKARENT視聴コーナー、SONOCA体験ブース、ステージ、恒例のお絵かきコーナー「ピアプロの壁」などがありました!

U1502121-at

アトリウム近くの「ファクトリールーム」はワークショップ会場に★

U1502121-ws

ぬりえ缶バッチやプラバンで作るミクさん、羊毛フェルトでつくるユキネ講座!
つい作るのに夢中になってしまうんですよね~( ˘ω˘ )♥

 

U150212-5005

ステージイベントでは、「40mP」さんや「おさむらいさん」さんが登場した『SNOW MIKU 2015プロモーションライブステージ』や、「浅川 悠(巡音ルカV4Xボイスアクター)」さんも出演のトークイベントなど、とっても充実していましたよ~!

写真はクリプトンモバイルチームのステージより!屋内とはいえ、真冬の札幌でタンクトップ…うさ…(・ω・;)

★Zepp Sapporo会場 2015年2月7日(土)~8日(日)

U150210_002

Zepp Sapporo会場のアツいライブ「SNOW MIKU LIVE! 2015 presents MIKU EXPO Live Set」も2日間行われました!

詳しくは先日のブログをチェックなのですぜ☆ 

 


 

 

さて以上の通り!「SNOW MIKU 2015」 もこれにて一区切りです!みなさん楽しんでいただけたでしょうか…?
フェスティバルのアンケート実施中ですので、ぜひご意見をお聞かせください♪

そして本日、公式サイトに「思い出ギャラリー」が追加されています!楽しかったフェスティバルの思い出とともに眺めてくださいませ~(´∀`*)

ちなみに、まだ一部企画は開催中です!何か楽しいことないかなーという方はぜひ見てみてくださいね!宜しくお願いします!( ᐛ )

「SNOW MIKU 2015」

★イベント開催中のお店・施設等

PRONTO (2015年2月13日(金)まで)

・MIRAI.ST cafe(ミライスト・カフェ) (2015年2月15日(日)まで)

・サッポロファクトリー (2015年2月15日(日)まで)

・北海道ファミリーマート (予定販売数に達し次第終了)

・ノルベサ  (2015年3月31日(火)まで)

・「カラオケ歌屋」「スリラーカラオケ」「監獄カラオケ」 (2015年3月31日(火)まで)

・札幌市時計台 (2015年3月31日(火)まで)

・札幌市電 (2015年3月29日(日)まで)

※イベントは予告なく変更・終了する可能性があります。

「SNOW MIKU 2015」公式サイトは>>こちら
「SNOW MIKU 2015」公式Twitterアカウントは>>こちら

それではまたお会いしましょう、あすみんでした。_(┐「ε:)_