グッズ

【書籍】小説「メランコリック」・「いーあるふぁんくらぶ」コミックス&小説のご紹介!

皆さま、こんばんは、Yuです。
早速ですが、本日はこちらをドバっとご紹介します!!

G140527_melancolic.jpg
G140527_iaru_nomal.jpg
G140527_iaru_nobel.png

大人気タイトルのノベライズ&コミカライズが続々登場!
先日発売になったばかりの2タイトル、小説『メランコリック』
コミック&小説版同時発売『いーあるふぁんくらぶ』のご紹介です!


どちらも、いまさらご説明の必要もない大人気楽曲ではありますが、あえてご紹介させていただきます。

『メランコリック』は、キュンと甘酸っぱい「素直になれない女の子」をテーマとしたJunkyさん作の楽曲で、
その世界観に合わせて制作されたちほさんのイラストとともに、空前の大ヒットとなりました!

今回は、そんな楽曲の世界をモチーフにした小説がPHPさんより登場です!
イラストは楽曲と同じく全てちほさんが担当し、ジト目が可愛い素直になれない女の子、リンの恋と成長を描きます。

読者によってはリンちゃんの仕草・心境が自分と重なってしまうかも!
恋する女の子の心情をココロ直先生がリアルに、ストレートに綴っています。

恋の行方もさることながら、とにかく登場人物が濃くて、見どころ・見せ所満載です!
登場人物や設定などは上記PR動画をご覧いただければと思います。

なんと、早期購入者全員に、アレンジ曲「メランコリック-Girl's ROCK MIX-」を配信する特典があるようです!!
早期購入者にしか見れない動画のようなので、これは絶対!チェックしてくださいね!

詳細はこちらから>>

続いて『いーあるふぁんくらぶ』のご紹介です。

『いーあるふぁんくらぶ』は、軽快なリズムに合わせてリンちゃん・グミちゃんが元気いっぱいに踊る
チャイナ風ポップとして、300万再生を超えるメガヒットを記録したみきとPさん作の大人気楽曲です。

ヨリさんデザインの可愛いパンダフードも象徴的なこの楽曲をモチーフにした
小説・コミックスが一迅社さんより同時発売です!

ComicREXでも現在好評連載中の、黒縁かしこ先生手がけるコミックス版では、
食いしん坊でテンション高めの元気っ娘グミと、恥ずかしがり屋で真面目なグミの保護者役リンが
神戸・元町を舞台に大暴れ(?)します。

そのほか、曲中では語られなかったミカちゃんの知られざる"能力"や
チャーハン作るのがやたら上手いカイト、すぐ泣いちゃう中国語講座のミク先生などなど、
個性豊かなキャラたちが物語を彩ります。

通常版はもちろん、「いーあるふぁんくらぶ」の世界を更に掘り下げたみきとPさんによる
完全書き下ろしの新曲「来来!いーある飯店。」他5曲が収録されたCD付き特装版もあるので
ぜひともチェックしてみてくださいね!

そして気になる小説版は、コミック版と同じく黒縁かしこ先生が描く可愛いイラストと
コミックの世界観をそのままに、オリジナルストーリーを展開!

小説版では、二人が通う中国語講座にアイドル声優・心響がやってきて・・・!?

作中では中国語講座の描写も細かく描かれており、小説を読みながら実際に中国語の勉強ができちゃったりします!ミク先生すごいですね。

リンの葛藤や、グミのと絆をハートフルに描いており、コミックにはない濃い物語が展開されますので、ぜひこちらもチェックしてください!

詳細はこちらから>>

以上、Yuでした。