デジコン

【DIVA】『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』本日発売!!体験版も配信スタートです♪

みなさま、こんばんは!むらちゃんです。
本日はアレですね!みなさまが待ちに待ったアレです!!

コレです!!

O14032701.jpg


.o゜*。o
,/⌒ヽ*゜*
∧_∧ /ヽ    )。*o
(・ω・)丿゛ ̄ ̄' ゜
ノ/  /
ノ ̄ゝ   『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』が本日3月27日(木)発売しました!!!

リメイク含む40曲の「リズムゲーム」収録・160種類以上のモジュールと
超ボリュームでお届けする新作のDIVAをぜひお楽しみください♪
リズムゲーム以外の部分でも今回は楽しめる内容が盛り沢山です!

特にpiaproとの連携機能については要チェックです(゚Д゚)ノ
(このあたりは別途詳細を更新すると弊社SEGA担当が申しておりました・・・!)

しかも、発売日の本日より・・・
PlayStation Storeにて『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』体験版が配信開始!!!

しかもしかも、4曲も遊べちゃうらしいです!
「えーっ?いんですか?大丈夫ですか?」と少々心配になりますね(´ε`;)

ちなみに、遊べる曲は『Packaged(楽曲:kz)』、『ロミオとシンデレラ(楽曲:doriko)』、
『スキキライ(楽曲:HoneyWorks)』、『ダブルラリアット(楽曲:アゴアニキ)』ですっ。
新旧どっちの曲も楽しめるラインナップですね・・・(`・ω・´)

楽曲だけではなく、「ヘルプアイテム」「チャレンジアイテム」の重ねづけ・「スキン」の変更も
お試しいただけちゃうらしいですYO!
体験版はPS Vita版、PS3版いずれも無料で配信中です★

※体験版をダウンロードにするにはPlayStation®Networkにサインインする必要があります。
※ダウンロードの際には各ハードウェアのシステムソフトウェアを最新のバージョンにアップデートする必要があります。
※PS Vita版をPS Vitaから直接ダウンロードするには、PS Vitaで利用できる無線LAN環境が必要です。PS3®版をダウンロードするにはインターネットに接続されたPS3®が必要です。


・‥...━━━☆・‥...━━━☆・‥...━━━☆・‥...━━━☆

さてさて、そんなwktk(((o(*゚▽゚*)o)))な『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』ですが、
実は弊社には数日前にサンプルが届いておりまして、昨日一足早くプレイしましたッ!

O14032702.jpg

オープニングテーマ『DECORATOR(楽曲:kz)』は相変わらずのクオリティで
映像がとっても綺麗ですな~(*´ω`*)

1曲目は『アカツキアライヴァル(楽曲:Last Note.)』をプレイしました!

O14032704.jpg

『Glory 3usi9(楽曲:ナノウ)』!

O14032705.jpg

衣装もかわいいです!!ミクさんふつくしい。

O14032703.jpg

今回もローディング中はピアプロコラボで募集した可愛い
イラストがたっくさーん見れますよ♥

O14032706.jpg

これが噂の新機能「スキン」ですね・・・!!購入しましょう!
ミロさんとCHAN×COさんデザインのスキンが超かわゆす。

O14032707.jpg

ついでなので衣装も買いますお(^ω^)
こちらは『二息歩行(楽曲:DECO*27)』の衣装『ブレス・ユー(デザイン:しらこむぎ)』です。

O14032708.jpg

おおお・・・!!すてき・・・!
スキンもかわゆしです。
個人的にこの『二息歩行』のPVすごく好きです・・・!

O14032709.jpg

そして続いては『Hello, Worker(楽曲:KEI)』!

O14032710.jpg

IGARASHIさんも同じく『Hello, Worker』を・・・。

O14032711.jpg

何故MEIKOさんを選んだのかというと・・・

O14032712.jpg

履歴書の写真がMEIKOさんに変わってるんですよΣ(゚д゚lll)すごくないですか!?
選択したキャラによって履歴書が変わるらしいです。

ちなみに、この『Hello, Worker』はオフィスを動き回る映像なのですが、
前半部分がセガさんのオフィスで、後半はクリプトンが入ってるビルが参考になってるんです!

O14032713.jpg

↑特にこのあたりが超絶雰囲気出てます・・・!感動しました!!

こうして1時間程度はやっていましたが、40曲はなかなか全部でないですね・・・。
地道にやらなくてはいけないですね\(^ω^)/


・‥...━━━☆・‥...━━━☆・‥...━━━☆・‥...━━━☆

楽しかったのだぜ(`・∀・´)今日は家に帰ったら続きをやろう・・・。
前作のデータが引き継ぎできるので嬉しかったです!

みなさまもこれから数日はDIVAプレイに勤しみましょうヽ(*´∀`)ノ!?
(長時間プレイは危険なので、休憩をとりましょう!?)
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』公式サイト>>

それでは、今日はこの辺で~♪
むらちゃんでしたっ!