グッズ

【お知らせ】3/8(土)~全国のファミマ&TSUTAYA店舗で発売!「グッスマくじ 初音ミク 2014 Spring Ver.」のご紹介☆

みなさまこんばんわっしょいです!

さてさて、先ほど放送されたニコ生「初音ミクの時間」はご覧いただけたでしょうか?
動画では目で追い切れなかった素敵な商品の数々を改めてご紹介しちゃいますよっ☆ヽ(*´∀`)ノ
「グッスマくじ」第二弾!ということで、今回のラインナップも超超超豪華なのですよっ☆

【A賞】ねんどろいど 初音ミク セーラー服Ver.【全1種】
Z20140221_01.jpg
春らしいやさしげな印象のキュートなセーラー服&小物類はイラストレーターtica85 bookstores氏によるデザイン!
袖はパフスリーブになっていて少しお上品な感じです♪
赤いヘッドホンが可愛すぎっ( ´艸`) 卒業シーズンを意識した内容ですよ♪



今回はオプションパーツでメガネやグランドピアノもついてきますっ☆
Z20140221_02.jpg

さらに!背景として使用できるディスプレイキットが「桜並木」と「教室」の2パターンもついてくる!
こちらは「教室」テーマ♪
Z20140221_03.jpg

さすがA賞・・・可愛くないわけがないっ!!!欲しいっ!!!( ゚∀゚)

【B賞】figma 初音ミク セーラー服ver.【全1種】
Z20140221_04.jpg
A賞と同じセーラー服デザインのfigmaが登場しましたですよっ!!!
美少女全開ですなΣd(゚∀゚)

ねんどろいどよりも可動域が広いのであらゆるポーズが再現可能ですっ☆
こう、メガネをスチャっとかける感じとかね・・♪
Z20140221_05.jpg

アップで見てもこ~んなに可愛いですよっ!
こちらは泣き顔ですっ!
Z20140221_06.jpg

そんな瞳で見つめないで・・・///
B賞もGETせざるを得ないでござるな・・(`・ω・´) tica85 bookstores氏のデザインは男心も乙女心もくすぐるデザインや・・!

【C賞】チューリップ貯金箱【全2種】
Z20140221_07.jpg
あばばばあばばばばあ(゚ω゚;)
リンちゃんっ!レンくんっ!!そんな可愛いことしちゃってどうしたのっ!!!
お家に連れて帰る以外の選択肢が見当たりませんっ(´;ω;`)

チューリップに収まった可愛い鏡音'Sは高さ20cm程のかわゆいサイズ☆
貯金箱としてお金を貯めるもよしっ!
ちっちゃ可愛くおけるから玄関やデスク等春を感じさせたいところに設置してもよしですっ!
Z20140221_08.jpg

後姿もキュートっ☆(ノ)'∀`(ヾ)
こちらの貯金箱はイラストレーターぷちでびる氏にご協力いただきました♪

【D賞】うたた寝セット(ネックピロー&アイマスク)【全1種】
Z20140221_09.jpg
Z20140221_10.jpg
春はあけぼの、春はうたたね!!!(o゚Д゚ノ)ノ
そう、春のうたたねにピッタリなネックピローとアイマスクが登場っ!
ネックピローはミクさん、アイマスクはルカさんデザインです♪

これをセットで装着すればほんわかしたルカさんの表情でバイリンガルに眠れること間違いなしっ♪
ゴムも耳にかけるタイプではなくこだわりのゴーグル仕様ですぞっ!ヽ(゚Д゚○)ノ
ピローのほうもふかふかでいうこと無しですっ(*´ω`*)

デザインはイラストレーターあさぎり氏にご協力いただきました☆

【E賞】デザイントートバッグ【全4種(ファミマ2種、TSUTAYA2種)】
Z20140221_11.jpg
大容量デザイントートバッグの登場ですっ☆
デザインは全4種!ファミマとTSUTAYAでGETできるデザインが異なりますので要注意ですよっ!
Z20140221_12.jpg
【ファミマ】KEI氏eruri氏
【TSUTAYA】たいそす氏鮎氏
のデザインがGETできますっ!本当に大きいので色々詰め込んでみようっ!

【F賞】お茶碗セット【全4種】
Z20140221_13.jpg

春の新生活にピッタリのお茶碗とお箸のセットです♪
「春」をイメージしたデザイン3種はにぼし氏木屋 町氏由杞氏によるもの♪
Z20140221_14.jpg
お茶碗の内側にはそれぞれ「ミク」「リンレン」「ルカメイコ」の可愛いプリントが入ってます♪

底面にプリントがされているスペシャル仕様のお茶碗セットは・・
アゴアニキ&ブラボー山田氏の合作ですっ!!
Z20140221_15.jpg
なんという豪華なコラボ・・・(;゚д゚)
パッケージにも素敵なKAITOがプリントされているので、ゼヒ見てみてねっ☆

【G賞】ビニールポーチ&チャームセット【全4種】
Z20140221_16.jpg
ピアプロコラボ当選作品を使用させていただいた、便利なビニールフラットポーチ♪
かなり大きくて、色々収納できるのでとっても重宝しそう♪
作品をじ~っくり見たいというあなたはこちらからどうぞ☆

結果発表ページはコチラ>>

【H賞】グラフィグABS【全6種】
Z20140221_17.jpg
毎度お楽しみのグラフィグABSチャン!
今回も可愛い子が勢ぞろいですよっ♪
今回はおまけとしてペパクラのオリジナルデザインピアノもついてきます♪
・Lat氏による【Lat式制服 ミク Ver.】
・ちゃもーい氏による【ミクニシャン Ver.】
・△○□×氏による【ギガンティックO.T.N レン Ver.】
のきゃわわな3名に加え、Yおじ氏による【恋色病棟】テーマの【ミク・リン・ルカ】ちゃんが登場!!

これも全コンプ必須だぜぇ・・じゅるり('v')

【LAST賞】ねんどろいど 初音ミク セーラー服Ver. Special color【全1種】
Z20140221_18.jpg
A賞のセーラー服も超絶きゃわわだったけど、こっちも鮮やかで可愛いっヾ(≧▽≦)ノ゙

桜の舞う季節、通学路でこのようなミクさんの笑顔に出会いたい・・(ノω`*)

ということで、ざーっと紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
ちなみにW賞はタペストリーを予定しております☆

発売はファミマ店舗とTSUTAYA店舗で3/8(土)~ですのでお間違いなくっ!

くじ詳細・くじ発売にあわせて開催される春キャンペーンはこちらから要チェックやでっ☆
御協力いただいている作家さんの情報もグッスマくじ公式サイトからご覧ください♪

グッスマくじ公式サイト>>

FamilyMart×初音ミクプロジェクト公式ページはこちら ≫

それではまたお会いしましょう☆

わしょ)