イベント

【ニコ超レポ】4/27,28「ニコニコ超会議2」に参加してみた☆

みなさまごきげんようわっしょいです☆

先日開催された「ニコニコ超会議2」には皆様参加されましたかな?
今回はクリプトンのブースも参加しておりましたのですよ!(*´∇`*)
今日はそのニコ超の様子を弊社IGARASHIからお伝えいたします!

*´▽`)/<IGARASHIさーん!

----------------------------------------------
はーい!IGARASHIです!ε(*´・∀・`)з゙

4/27,28の2日間開催されていた「ニコニコ超会議2」に参加してきたんだぜ( ´,_ゝ`)
あ...ありのまま そのとき起こった事を話すぜ!

まず!今回のニコ超2ですが2日間通してご来場者数が約10万人ッ!ブラボー!おお...ブラボー!!
この、左奥側にクリプトンのブースがあるッ!だがパネルがあって見えないんだぜッ!とりあえずこの段階では人が多いということを把握してくれッ!m9(`Д´)
20130430_01.jpg



いろんな場所でいろんなイベントが開催されていて、もうとにかく終始 にぎやかッ!これに尽きるッ!

はいッ!では早速いろいろと紹介させていただくッ!
※写真撮影がへたくそだと定評があるIGARASHIの画像とともにお楽しみください。

●「初音ミクとpiapro展」ブース
20130430_02.JPG

「piaproの壁」と題し、自由にお絵描きできるコーナーを設置していたのですが、こちらは大好評につきすぐに埋まってしまい、
なんとッ!二日目からはスペースを増やしてブースの壁全体にお絵描きできるように致しましたッ!

イラスト!描かずにはいられないッ!d(*`c_゚´*)b
20130430_03.jpg
20130430_12.jpg

みんな、素敵なイラストやメッセージありがとうッ!

ん。。。!?中にはクリプトン宛に嬉しいメッセージがッ!
ス、ステマじゃないやいっ!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
20130430_04.jpg

そしてそしてこちらッ!
いつ見ても大迫力&圧巻の美しさ!イラストレーターiXima氏監修の等身大ミクさん!
20130430_05.jpg

こちらのミクさんを撮影するために朝一でダッシュしてくれた方もいたとかいなかったとか。。。!

そして「MikuMikuHockey」
20130430_06.JPG

Lat式ミクさんかミクダヨーさんどちらかと対戦が可能!
映像をお見せできないのが残念だーッ!ノ)゚Д゚(ヽ

ミクダヨーさんに勝てた猛者は若干数いらっしゃったらしい。。。ごくり。

その他!カード展示コーナーやミクさんモジュール紹介コーナーKARENT楽曲紹介コーナー等も充実していたッ!
20130430_07.JPG
20130430_08.JPG
20130430_09.JPG

DTM(デスクトップミュージック)の紹介コーナーもあったぜッ!

20130430_10.jpg

これで君もDTMに目覚めたァーっ!だろ?

さらにこのようにキャラのロゴを持って撮影できるサービスも実施していたッ!ヾ(●゚ⅴ゚)ノ
20130430_11.JPG

ちなみにこれはIGARASHIルカと、IGARASHIの友人のリンちゃん(萌)だー!
2人の衣装と、リンちゃんのウィッグはアコスさんの製品、ルカウィッグとルカブーツはアシストウィッグさん(ウィッグは監修中・ブーツは公式ではないのです)の製品ですッ!
なじむ 実に!なじむぞ(*'ε°)

コスプレに興味がある君は今すぐ服を脱ぎ、この世界に飛び込むんだッ!

と、こんな感じでクリプトンブースは終始賑やかだった。。。グラッツェ!

おや。。クリプトンブース以外にもミク関連のブースが多数出展されていたようだな。。。
続きは明日だ。ボリュームが多い(`・ω・´)ゴゴゴゴゴ
----------------------------------------------

はい!IGARASHIさんからのレポ第一弾でした☆
ニコ超、とっても楽しかったみたいですね♪
明日も続くみたいなので、みなさん楽しみにしていてくださいね☆

それではまた明日お会いしましょう☆

わしょ)