グッズ

【プレメモ】秋葉原UDX「初音ミク イラスト&アート展」現場レポート

皆様こんにちわ!
そろそろお馴染みになってきたと信じたい、たれ蔵です。

先日、3/9はミクの日でしたね!

その頃私は...東京は秋葉原に行っておりました!

当日、秋葉原がどんな様子だったかといいますと...



看板どーん!

看板.jpg

秋葉原駅電気街口を出てすぐのゲーマーズさんです!

生で見れて良かったです!

こちらの看板は3月末まで掲示予定ですよ~♪

コスプレばーん!

BE4tl1rCAAESD7E.jpg

アニメイト秋葉原店様の前でプレメモのPRカードを配ってくれていました!

店の周りにはちょっとした人だかりができていましたね~

たれ蔵は超シャイボーイなので「PRカードください」の一言が言えず、貰うことができませんでしたが...

さてさて、以前にもお伝えいたしました秋葉原UDXで開催中の、

初音ミク イラスト&アート展

にも行って参りましたよ!

それでは、内部の様子をお伝えします!

フィギュア.jpg

等身大ミクさん!

会場の様子①.JPG

カード展示はこんな感じです!

この他にもプレメモのTVCM(藤田さんナレーション!)が流れているなどまさに初音ミク一色な空間なのです。

開催期間は、

3月9日(土)~4月7日(日)

と長期間になっておりますので、関東近郊にお住まいの方は秋葉原に寄ったついでに是非足を運んでみてください!

イラスト&アート展の詳細はコチラ!!

↓↓

■初音ミク イラスト&アート展 feat.プレシャスメモリーズ
会場:秋葉原UDX4F 東京アニメセンター with あるあるCity
開催期間:2013年3月9日(土)~4月7日(日)
開催時間:11:00~19:00
※月曜定休日
★入場無料!★

さらにさらに!3/20には特別なイベントも開かれちゃいますよ!
その名も!

『プレシャス!春のミクまつり』

なんかどこかで聞いた響きですね...

別にシールとか集める必要はありません!

初心者講習会や、スターターデッキを使った大会なども開かれますので、プレメモをやったことが無い人でも楽しめます!

ガチのプレメモプレイヤーは「初音ミク限定大会」で力試しをして見ても良いのではないでしょうか??

そんなステキイベントの詳細はコチラ!

↓↓

■プレシャスメモリーズ「初音ミク」発売記念イベント
"プレシャス! 春のミクまつり"開催決定!
開催日:2012年3月20日(水・祝)
会場:秋葉原UDX
イベント内容(予定)
・初音ミク限定大会
・スターター限定大会
・初心者講習会
他にも豪華イベント企画中!
★入場無料!★


3/9は終わっても、まだまだ企画は盛りだくさんですよ!

それでは本日はこの辺で!

お粗末!

たれ蔵)