イベント

【SNOW MIKU 2013】雪ミク電車もついに3回目の出発進行!(`・ω・´)ゞ今年も北海道の冬を一緒に楽しもうね♪いちご白無垢ミクと迎える2013年★冬!

皆さま、こんばんわっしょいです!

選挙には行きましたか~!オトナの義務果たしてますか~?
わっしょいは期日前投票に行ってきましたYO!(ふふん)←

そんな本日ですが、粉雪舞い散る中、今年も行ってきましたこの場所へ。。。
121216_01.jpg

そうです!お忘れにはなっていませんね?
こちらは『札幌市交通局 電車事業所』!!



ミクさんさすがの雨女、、いえ、雪女っぷりを発揮となりまして、
たくさんの雪に札幌市電名物の『ササラ電車』も登場しておりました...( ´∀`)
121216_02.jpg

あらァ、珍しいわァ...(ササラ電車は特に大雪の時以外は、普段夜中に
稼働しているのであまり見ない)なんて思っておりましたら。。。

『いちご白無垢 雪ミク電車2013』が
お披露目となっているではありませんかーー!

121216_03.jpeg

皆さま、カメラを片手に激写!ヾ(*´∀`*)ノ
わっしょいも激写!激写激写ァ!!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

みんなー!準備はいいかーーー!!
雪ミク電車...出発進行ーーーーー!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

121216_04.JPG

おおう...!さすが、全長約13m!
ググっとこちらに迫ってくるかのような迫力・・・!

今回は諸般の事情で、今までとは異なる200系の電車をラッピングさせていただきましたが、
アールの多い、レトロなデザインがまさに白無垢ミクさんにピッタリ!ですぞ!!
わっしょい的には、正面の丸いライトがとても可愛いと思うのです~~(*´ω`*)

今度は横からのショットで、全体を見てみましょう。

運行3年目、冬の札幌市民の足として、浸透して参りました「雪ミク電車」。

121216_05.JPG

今回は2013年版デザインの『雪ミク いちご白無垢ver.』を全面にあしらい、番傘や扇などの
和風なオブジェクトと雪や和菓子のイメージを調和させた艶やかな仕上がりに完成しました!

...なんでしょうね、色合いがですね、心なしかお汁粉を思い出してしまうのは
わっしょいだけでしょうか・・・?(笑)

正面には雪ミクさんと『SNOWMIKU2013』のロゴが!

121216_06.JPG

今回のイラストは、CHRISさんにご担当をいただきました!
キラキラ光るような可愛らしい表情がとても素敵ですよね☆
また、電車ラッピングデザインは、AtoZさんにご担当をいただきました。

そして、反対側の電車の全面には...

121216_07.JPG

グッドスマイルカンパニーさんのねんどろいど版雪ミクさんのお写真が♪
もちろん今回もご協力をいただきましたよ~~

こちらにも!かわうぃー!かわうぃー!!(*´艸`*)

121216_08.JPG

この後の記事でも詳しくご紹介いたしますが...2013年版は本当にすごい!
髪型のバリエーションはもちろん、綿帽子や番傘、お盆などの付属パーツも充実で、
『いちご白無垢 雪ミク』さんを120%...いや、200%楽しめる仕様になっておりますよ!

電車後方には、お屠蘇をもったミクさんがががが!!!

121216_09.JPG

CHRISさんの描かれたこの表情...反則やわぁ(´ω`*)

皆さん、よく見てください!膝にちょこんと乗っている雪うさぎちゃんなんて、
とろけてしまいそうな、この表情ですよ!ええ、この表情です!!
思わずぎゅ~~~っと抱きしめたくなりますね!(←潰れちゃいます)

ということで、かわいさ満載でお届けする『雪ミク電車2013』!

121216_10.JPG

今年もたくさんの方々のご協力で実現いたしました(*´ω`*)
札幌市交通局をはじめ、一般市民の方々もご参加されている市電の会、札幌市中央区、
そして今年はフジミ模型さんからもご協力をいただき、運行出来ることとなりました。

フジミ模型さんからは、2012年と2013年のラッピングデザインをあしらった
「雪ミク電車・1/150スケールプラモデル」も発売予定ですので、続報をお楽しみに!

これからも皆さまからの応援、どうぞ宜しくお願いいたします!m(_ _)m

そんな「雪ミク電車」運行期間は12月17日(月)から来年3月31日(日)までとなります。
運行ダイヤなど、詳細は札幌市さんのホームページでチェックしてみて下さいね!

札幌市「今年も走ります!雪ミク電車」はこちら>>

さらにさらに!車内の内装も雪ミクさん仕様になっておりますよ~\(^^)/

121216_12.JPG

車内アナウンスは、もちろんあの方、藤田咲さんの可愛いボイスに変わっています!
今年も新たに収録し直しておりますので、昨年との違いも要チェック!

配色がザ★いちご!なポスターや、一般市民に向けた弊社商品のポスター...

思わずなごむ3コマ漫画で、楽しくマナーを学んだりも!(*´ω`*)

121216_14.JPG

こちらのマナー漫画はとりからさんに描いていただきました!
ほっこりした気持ちになれますよ~♪

他にも、DIVAなミクさん!麗しい...!!

121216_13.JPG

白無垢ミクさんは明日17日から DIVA Arcadeでプレイ出来ちゃいますぞ!
もう...会えちゃうんですか?...(´∀`*)ポッ

そんなこんなで!
前回までの雪ミク電車や「SNOWMIKU」企画のメモリアルギャラリー、クイズがついて
さらに楽しくなった雪ミクさんが紹介する市電の歴史、来年から導入予定の新型市電車両の
紹介などなど、見てて飽きないポスターが掲示されていますYO!!ヾ(*´∀`*)ノ
こちらは前回に引き続き、山羊五条さんにポスターデザインをご担当いただきました!

雪ミク電車をはじめ、SNOWMIKU2013に関する情報は
「SNOW MIKU 2013」ページでも随時ご紹介してまいりますので、
引き続き、こちらのサイトもご確認くださいね♪

◆SNOW MIKU2013の情報はこちらから!

SNOW MIKU2013 公式サイト>>

◆ねんどろいどの情報はこちらから!

グッドスマイルカンパニー公式サイト>>

ミカタンブログ>>
イープラス>>

◆DIVA情報はこちらから!

初音ミク Project DIVA Arcade 公式サイト>>
初音ミク -Project DIVA- f>>

雪ミク電車が走れば、そろそろ雪ミクさんの季節。。。
白い雪と一緒に、あなたの側へそろそろ会いに行けるかな?
...冬の北海道でお待ちしています(*´ω`*)

それでは皆さま、長くなりましたがまた次回お会いしましょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ポエマー気分を隠し味にお届けしました、わっしょいでした!

(わしょ