過去の記事

ピアプロに投稿可能なキャラクターの追加につきまして

LINEで送る
Pocket

こんにちは、ピアプロ企画班・中の人44号です。

このたび、SSS合同会社さまのご許諾のもと、同社が管理するキャラクター『東北ずん子』のキャラクターの二次創作イラストがピアプロに投稿可能となりましたので、おしらせいたします。

なお、『東北ずん子』には「キャラクターイラスト利用のガイドライン」が定められておりますので、イラストの投稿に際しましては、ピアプロの利用規約に加え、こちらの内容にも従ってください。

また、補足として以下の内容について申し上げます。
●『東北ずん子』の公式イラストの「ピアプロ」へのアップロードについては、「ピアプロ利用規約」と「キャラクターイラスト利用のガイドライン」の範囲内で可能ではございます。しかしながら、「ピアプロ」の趣旨は、「クリエイター同士がお互いの得意なコンテンツを投稿し合い、協業して、新たなコンテンツを生む」ことにございます。こちらをご考慮いただき、ピアプロにご投稿いただきます際には、極力「新たに描き起こされた東北ずん子のイラスト」としてくださいますよう、お願い申し上げます。
●『東北ずん子』の「キャラクターイラスト利用のガイドライン」の中には、「公式ウェブサイト」で配信されている「公式画像」についてのみ適用可能な内容がございます。ピアプロに投稿された二次創作のイラストにつきましては、投稿者の方が付与したライセンス条件も同時に適用されます。こちらにつきまして、お間違えのございませんよう、ご注意ください。

『東北ずん子』と同様に、弊社が権利を有しておらず、かつピアプロに原作品が投稿されていないキャラクターで、ピアプロに投稿可能なキャラクターについては、以下のページに一覧としてまとめてありますので、あわせてご参照ください。

・投稿可能な他社キャラクターについて:http://piapro.jp/license/other_character_guideline

それでは、今後ともピアプロをよろしくお願いいたします。

※『東北ずん子』に関するお問い合わせは弊社ではお受け付けいたしておりません。SSS合同会社さまにお尋ね下さいませ。

(ピ企)