お知らせ

【お知らせ】ミクさんがトレーディングカードゲームに!?

みなさま、こんばんわっしょいです!
今日は情報が多すぎて指がタイピング疲れしちゃいそう・・・☆

そんなわけで、弊社のモバイル担当たれ蔵からお知らせしちゃうぞヾ(*゚▽゚)ノ
たーれぞーう!!

-----------
みなさん、こんにちは!
クリプトンのモバイル担当及び...TCG担当(大文字)のたれ蔵です!

いつもは「ミクモバ」や「ぐらふぃコレクション」のお知らせで登場しておりますが、今回は新たなお知らせを持ってまいりましたよ!

既に一部では発表済みではございますが...

な、な、なんと!初音ミクがトレーディングカードゲームになるのです!

ポスター画像.jpg

発売日が3月9日に決定致しました!



いやー、今年のミクの日も楽しみになってきましたね!

現在、秋葉原の駅前にはこんな大きな看板が!!!

ゲーマーズ看板.jpg

さらに!今年12月29日~31日に行なわれるコミックマーケット83では、
発売元のムービックさんの企業ブースでこんなアイテムも発売されます!

初音ミクサプライセット!降臨!!

パッケージ.jpg

中身はといいますと...

ストレイジBOX.jpg

カードがだいたい400枚くらい収納可能なストレージBOX!
詰め込めばもっと入るかも!
※自己責任でお願いします。

スリーブ2種.jpg

大事なカードをガッチリガード!カードスリーブセット2種!

※市販のカードゲームにはだいたい使えます。

セパレーター.jpg

ストレージBOX内でカードを区切るためのセパレーター4種!
その日の気分でどうぞ!

PRカード.jpg

そして、実際にプレシャスメモリーズで使用可能なPRカード!!
公式イラストを使用したものですが、効果は抜群!

このPRカード「初音ミク」は特徴[音楽]を持つキャラクターを強化する効果を持っています。
もちろん、このカード自身も特徴[音楽]を持っていますので、実質4コスト50/40の高スペックを誇ります。

え?カードゲームはわからない?
カードゲームって難しそう?

...ふふふ

そう思っていた時期がたれ蔵にもありました。

だったら皆様!一緒に始めませんかッ??!

先日より、プレシャスメモリーズ「初音ミク」の公式ブログが解説されております!
プレシャスメモリーズ「初音ミク」>>

今後こちらでは新カードの情報や、参加イラストレーター様の情報、さらにはカードゲームのルールなんかに関してもご紹介していく予定ですよー!!

このブログを見れば、発売までにきっとあなたもカードゲーム「プレシャスメモリーズ」が理解できるはず!!!

それでは本日はこの辺で!

たれ蔵でした!!お粗末!!

--------------
カードゲーム大好きなたれ蔵さんだけあって、
熱のこもったブログでしたな(。・ω・)ノ゙

わっしょいもカードゲームはじめてみようかな・・・。

それでは、みなさままたお会いしましょう☆

わしょ)