ピアプロ

【ピアプロコラボ】赤い羽根共同募金×ピアプロに、福島県共同募金会さまも参加決定です!

LINEで送る
Pocket

みなさま、こんばんわっしょいです!
今週も頑張っていきまっしょい(`・ω・´)

さて、本日2度目の更新はコラボの追加情報ですYO!

先日から作品を募集している「赤い羽根共同募金×ピアプロ」のコラボですが・・・

ピアプロ×赤い羽根募金.png

北海道共同募金会さまから全国都府県へコラボの情報をお届けしたところ、
福島県共同募金会さまも本コラボにご参加いただくことが決まりました!

コラボ参加にあたり、
福島県共同募金会さまから、コメントをいただいております!

福島県内でも赤い羽根共同募金は福祉のさまざまな場面で活かされております。

昨年の東日本大震災では、北海道をはじめとする全国の皆様から寄せられた赤い羽根共同募金(災害等準備金)が、福島県の災害ボランティアセンターの運営等に活かされ、災害ボランティアの活動をサポートしていくことができました。ご支援、ありがとうございました。

今年10月から始まる共同募金運動で募金への協力を広く呼びかけるために、このプロジェクトで採用されたイラストと楽曲を活用する予定でいます。震災の影響により、県内では今年も共同募金運動に取り組むことが困難な市町村もありますが、このプロジェクトをきっかけに福島県の共同募金運動をさらに盛り上げていきます。

また、福島県以外の共同募金会さまからも前向きな反応をいただいております(*^o^*)
こちらも決定次第お伝えしますね♪

「この作品は北海道で使って欲しい!」
「この作品は福島県で使って欲しい!」

というご希望があれば作品説明欄にコメントを追記してください!
(※必ずしもご希望に添う事が出来るわけではありません。あらかじめご了承ください。)

北海道以外の都府県でも、
ポスターや街頭にみなさまの作品が採用されるかもしれません(。・ω・)ノ゙
皆さまからのご応募、お待ちしています!

また、ご参加をご希望の市町村の共同募金会の方は、
各都府県の共同募金会を通じて、北海道共同募金会へお問い合わせください。

それでは、またお会いしましょう★
わっしょいでした!

(わしょ)