ピアプロ

【ミクの日大感謝祭】本日は3月9日!「最後のミクの日感謝祭」の様子をレポート!!

皆さま、こんばんわっしょいです!
本日は待ちに待った3月9日ですよー!3月9日!!そう、ミクの日です(^^ゞ

ライブ会場にお越しの皆様、楽しみましたかーー!?
ということで、早速、わっしょいの現場リポートですぞ~~!

さすがミクさん、雨を呼ぶ歌姫の名にふさわしく、本日は雨が...
そんな中ですが、たくさんの方が集まって「最後のミクの日感謝祭」がスタート!

120309_01.JPG

開場にはグリーンのペンライトが波打って、ミクさんを応援していました♪
夜公演の様子は、日本全国や海外で映画館でのライブビューイングはもちろん、
ニコニコ生放送などで全世界にその様子をお届けしました。



今日もミクさんの歌声が高らかに響きます!

120309_02.JPG

会場の皆さんが一つになって、30曲以上を披露しました。

本日初披露の衣装もたくさん!こちらはピアプロコラボで募集した
「アメリカ風のミク」デザインが、ライブ衣装に採用されました!

120309_03.JPG

採用者されたexiled_artistさんは、なんと外国人の方ということで、
採用賞品として、今回のライブに合わせ日本へご招待させていただきました!

英語でも「ぽっぴっぽー」を披露しましたぞ~♪ベジタブルジュース♪♪
ラマーズPさんもミクさんと一緒にダンスを披露していただきました!

続々登場の新衣装!

120309_04.JPG

リンちゃん、ミクさんが可愛らしい姿を披露しておりましたぞ~(´ω`*)
アクセントのリボンがふわふわ動いて、とってもキュート!

ルカさんも素敵な衣装で歌を披露!

120309_05.JPG

マイクを片手に、ステージを左右に移動して、会場を盛り上げます!
ピンクのペンライトが大きく波打つと、ルカさんも髪をたなびかせて
Just Be Friendsを熱唱していました!その様子はまさにアーティスト!!

そして皆さん、女性陣はこれで終わりではないですよ...?
そう、今日はなんとMEIKO姉さんが登場でございますよ!

120309_06.JPG

セクシーなダンスと衣装で会場が湧き上がり、The 39sの素敵な生演奏と
マッチして、ライブならではの盛り上がりでテンションマックスの会場...!

真っ赤に染まった会場に、MEIKO親衛隊の皆様も胸熱だったのではないでしょうか?

120309_07.JPG

そして、わっしょい的にはここで鼻血ブーー!(*´∀`)

120309_08.JPG

レンが...!レンが...!!これは良いレンですよ...?
オトナっぽい新衣装に身を包み、髪型もよりかっこ良くなってますぞ~
会場には黄色い悲鳴が響き渡り...!男性をも惹きつけるレンに、完全
ノックアウトでございます。

ミクさん、ルカさんのデュエットも会場をわかせました!

120309_09.JPG

「ワールズエンド・ダンスホール」でシンクロしたダンスは思わず見とれること
間違いなし。見逃さないよう、瞬きも惜しいとはまさにこのこと...!!

さらに!今回のライブでは、リンちゃんが大フィ~バ~!!ヽ(´ー`)ノ

120309_10.JPG

かっこ良くギターを弾きながら、「孤独の果て」でロックな歌声を響きわたらせて
いましたよ!黒いリボンがオシャレな衣装もきまってます!!><

リンちゃんに続き、ミクさんもギターで一曲!

120309_11.JPG

「パズル」を歌いながらギターを弾くミクさんの姿は、まさにライブそのもの。
今回は、ミクさんのMCも会場をわかせて、とっても素敵なステージでした☆

会場の盛り上がりはお客さんと一体になって、最高潮!

120309_12.JPG

ラストに向け、皆さんご存知の曲を披露しつつ、ダブルアンコールも行ないました。
最後はワールド・イズ・マインをみんなで大合唱してフィニッシュ!ヾ(*´∀`*)ノ
会場の皆さまのたくさんの拍手で締めくくられた「最後のミクの日感謝祭」でした。

昨日に引き続き、本日のミクの日大感謝祭も大盛況のうちに終了いたしました。
会場にお越しの方も、来れなかった方も、ボカロを支えて下さっているたくさんの
クリエイターの皆様、そしてご関係者の皆様方、本当にありがとうございました!

ライブは終わってしまいましたが、これからもミクさんをはじめ、リン・レン、
ルカ、メイコ、カイトとともに、どうぞよろしくお願い致します!m(__)m

ではでは、駆け足でしたが、わっしょいレポをお届けしました~!\(^o^)/

(わしょ