音楽

【KARENT】かごめPさん、Last Note.さん、ブンガPさん配信スタート!

LINEで送る
Pocket

kagomePさん

『CLOSE*2』

Last Note.さん

『恋愛勇者』

ブンガPさん

『ラプンツェルに迎えは来ない/龍の卵』

ブンガPさん

『月光燈』

こんにちは!けーたんです('▽'*)
それでは本日の配信をお知らせします!


かごめPさん『CLOSE*2』、Last Note.さん『恋愛勇者』、ブンガPさん『ラプンツェルに迎えは来ない/龍の卵』・『月光燈』の4タイトルが配信スタートとなりました!

( ゚◇゚)「どんな作品?」

■kagomePさんのミニアルバム『CLOSE*2』は鏡音リンオンリー!重厚なビートに茶目っ気のある歌声のギャップがたまらない5曲入りです!メジャーCD「EXIT TUNES Presents Supernova6」に収録された人気曲「CLOSE*2」を中心に構成された、耳の肥えた人をも満足させられるであろうシャープな印象のアルバム。「CLOSE*2」はダブステップにのせて、つい目で追ってしまう憧れの気持ちがあるけれど自分からは言えない、好きと言ってほしい!そんなセンシティブな心境が描かれた楽曲。この他新曲のTr.1「Chilly Boy」、Tr.4「ピースフルストレンジ」、Tr.5「ィグジットゲート」の3曲を収録!更に広がる「CLOSE*2」の世界をお楽しみください。

■Last Note.さん『恋愛勇者』のアップテンポなロックチューンに気分はハイ!今回もギター、ベース、イラスト等にゲストを迎えてお送りする、気迫に満ちた1曲です!人の歌唱を参考に調声されたという、GUMIpowerのエッジの効いたメロディワークがますます勢いづけます。短い恋にもめげず、5日経ったら次の恋へ!真剣に惚れ込んで、突っ走って傷ついて凹んで、また立ち直って...。恋愛に忙しい勇者は今日も走り続ける?!そんな恋愛勇者への対処法五ヶ条も探してみてはいかがでしょう。

■ゆるやかに織り上げた祈りの先に待つものは―。ブンガPさん『ラプンツェルに迎えは来ない/龍の卵』は民族調・アンビエントな2曲入り作品。同人CD『MOONS~真月のウタ』からのシングルカットとなります。Tr.1「ラプンツェルに迎えは来ない」、Tr.2「龍の卵」2曲ともに共通するのは、誰かから差し伸べられる手を待っていたけれど、たまらず自ら求めに立ち上がる歌です。迷っている場合じゃなくなったのなら動き出せばいい、きっと探してもがくうちに見つかるんだ、そう希望を抱きながら。

■ブンガPさん『月光燈』はTr.1「月光燈」Tr.2「真月のウタ」の月がモチーフになっている2曲入りで、こちらも同人CD『MOONS~真月のウタ』からシングルカットされています。Tr.1「月光燈」ではエレピの優しくも怪しげなコード進行の音と、民族楽器で奏でるリズムが印象的な楽曲。本物の月を探す不思議な物語。Tr.2「真月のウタ」ではピアノ1本にミクの声が響くしっとりとしたバラード。晴れた夜空、喧騒もない空間に歌声だけが響く情景が浮かびます。心に本当の月が潜んでいる。

詳細ページから収録曲の試聴ができますのでぜひお聴きください!
それではまた

KarenT へ >>

(K担)