音楽

【KarenT】AVTechNO!さん、U-ji aka 霊長類Pさん、arataさん配信スタート!

LINEで送る
Pocket

AVTechNO!さん

『初音ミク TEAR』

U-ji aka 霊長類Pさん

『Imaging Cross Sympathy
~交差する想像共感 SIDE-M~』

arataさん

『ただ、今は君が好き / Request!』

こんにちは!本日の配信をお知らせします!
AVTechNO!さん『初音ミク TEAR』、U-ji aka 霊長類Pさん『Imaging Cross Sympathy ~交差する想像共感 SIDE-M~』、arataさん『ただ、今は君が好き / Request!』の3タイトルが本日配信スタートとなりました!

( ゚◇゚)「どんな作品?」

AVTechNO!さん『初音ミク TEAR』は先行シングル『(っ*'ω'*c)』や、名曲「BULE/GREEN」の別バージョンを含む5曲入りのミニアルバム、2ヶ月ぶりの新作です。おすすめはTr.4「Bule Green IIXII」です!「BULE/GREEN」は聴きどころのひとつに、1番の歌詞に出てくる「海の声」「風の声」「森の声」に応じてそれぞれ波や風、鳥の環境音が鳴らされ、そこに癒しが生まれていた事が挙げられますが、今作「Bule Green IIXII」ではそれら癒し要素がより洗練されて表現されています。さらに、前作では音楽的に表現していた2番の「街の声」「人の声」にも環境音を用いています。3:04~のサビでそうしたすべての環境音が、森羅万象のすべてが鳴るという壮大なダイナミズムに奥深さがありますので、おすすめの1曲ですよ!

U-ji aka 霊長類Pさん『Imaging Cross Sympathy ~交差する想像共感 SIDE-M~』。前作『ブラックコーヒー』からひと月ぶりのリリースです。みなさまは「食事へ行こう」と思って、財布を持って外に出たはいいけれども、自分が本当に食べたいものが分かるまで時間がかかってしまう事ってありませんか。自分の気持ちは自分のことなのに、ちゃんと耳を傾けないとなかなか分からないものです。それが恋愛ともなると、強い気持ちがいっぱい出てくるので耳を傾けるのが大変です。『Imaging Cross Sympathy ~交差する想像共感 SIDE-M~』はそんな強いふたつの気持ちから生まれる葛藤を描く、なんともハラハラする楽曲です。U-ji aka 霊長類Pさんお得意の8bitサウンドも聴きどころのひとつですよ!

arataさん『ただ、今は君が好き / Request!』は前作『すべてが終わってしまう前に』から、およそ半年ぶりとなる両A面シングルのリリースです。VOCALOIDを使ってどのような創作表現をするかは、クリエイターさんによって様々なアプローチがありますが、arataさんは主に初音ミクを恋人として表現するアプローチです。Tr.1「ただ、今は君が好き」はとってもさわやかな恋愛物語です。ストレートに「あなたが好きだから」と伝えるラブソングに、聴き終えた後には不思議と愛しさや切ない気持ちが芽生えてくるのではないでしょうか。恋愛気分に浸りたい時などにぜひおおすすめです!

以上の楽曲は、詳細ページから収録曲の試聴ができます!

それではまた。

KarenT へ >>

(K担)