過去の記事

【雪まつり2011】「初音ミク」**pixiv×Kaikai Kiki Galleryブースをご紹介!(後日レポその7)

LINEで送る
Pocket

br>
皆さまこんばんわっしょい!

女子にも関わらずチョコを配っていないのに、やたらといただく事が多くて、
ホワイトデーは自分が配らなくては...!?状態のわっしょいです。

さてさて、そんな本日はコチラ!

ノルベサでのPixiv×カイカイキキGalleryブースをご紹介!!

110216_01.jpg

こちらのギャラリーブースでは、Pixivさん枠でご参加いただいた17名の
イラストレーターさん、そしてカイカイキキさんのクリエイターさん20名、
総勢37名の作品が展示されました!Σ(゚Д゚;;)<スゲーー-!!



皆さまご存知のKEIさんのイラストはもちろん、たくさんの美麗な作品が勢揃い!

110216_02.jpg

Pixivさんからご参加のイラストレーターさんの作品の中には、
『おっ!コレは...!(;゚∀゚)=3』

と気づいた方もいらっしゃったのではないでしょうか?

普段はモニター越しに見ているイラストも印刷してみると、こうも雰囲気が違うのか!と
思わず、おおう...と魅入ってしまったわっしょいでした。

カイカイキキさんからご参加の作品は、個性的なイラストがよりどりミドリ♪

110216_03.jpg

うう~ん、これぞ芸術(´ー`*)という感じの作品や、可愛らしいミクさん、
かっこいいミクさん、他にはマネ出来ない色使いが特徴的な作品などなど、
ずーっと見ていても飽きない作品ばかりでした。

こちらはダンディなルカさんとミクさんが華麗にお出迎え。オカヽ(´∀` )ノエリー!!

110216_04.jpg

もう目線釘付けです。

目が離せない、というのはまさにこのこと。

ギャラリーの中だけでなく、外側にもたくさんの作品が展示されています。

110216_05.jpg

Pixivさんからご出展のイラストについては、なんと高解像度で印刷したイラストの1枚1枚を、
アクリルの板に貼り付けているという手の込んだ仕様になっております。
そのため作品の色合いが失われることなく、発色が鮮やかに仕上がっているそうですぞ!

ちなみに、ギャラリーの中でもっとも目を引いたのはこちら!

110216_06.jpg

すごいぞーー!壁一面イラストになっちゃってますよーーー!!
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!


軽く高さは2メートルは超えている大作。。。
ギャラリーを観に来られた皆さん、足を止めて作品のパワーを感じていらっしゃいました。

こちらのイラストの前では、UST配信向けに開催されたトークショーも開催!

110216_07.jpg

あの!村上隆さんをはじめ、グッスマのアキさん、Pixivの片桐さん・永田さん、リューセイさん、
ちほさん、Deinoさん、そして弊社佐々木という濃いいいいメンバーで白熱トーク!!
UST配信向けのイベントでしたが、会場のお客さんも興味深々で集まっていらっしゃいました。

そして、その熱いトークは12日のイベントでスパークッ☆☆☆

110216_08.jpg

す、すみません...あまりの人だかりで、またもやベストポジションを撮り逃したわっしょいです。。。

「創造の未来~クリエイトのこれから~」と題して開催されたこちらの講演会。
長時間におよぶトークにも関わらず、立ち見のお客様も真剣にご覧になっていました。

わっしょいには、ちょっと難しいかも...!?という部分もございましたが、ゲストの皆さんが
熱く語っている内容に、思わず「ふんふん」と首を縦に振って聞いてしまいました。

雪まつり会場の凍える寒さが、ウソのような熱いイベントでした!(;´д`)ゞ<アチー!!

---------------------------------
わっしょいの今日の1枚。

ちょっとまてぃ!雪まつり企画はノルベサ会場だけじゃない!

110216_09.jpg

こちらは今回ご協力いただきました大通1丁目会場『中央バス』さんのブースです♪
ブルーがまぶしい「雪ミクシャープペン(デザイン:ぷちでびるさん)」が販売されておりました。

販売だけでなく、コチラもご注目!!

110216_10 .jpg

つどーむ会場を結ぶ、シャトルバスのアナウンスを藤田さんにご担当いただきました!
市電と同じく、市民の足として欠かせない存在の中央バス。

今後の展開も...乞うご期待!?ですです!!

それではまたお会いしましょう~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

(わしょ